ITSUKI&AINA 「ごり推しっ!VOL.1」 @渋谷THE GAME | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

 毎度おなじみ遅ればせながらの更新となってしまいましたが、6月19日、Call My Nameの初主催イベント「ごり推しっ!」 行ってきました♪

この日はITUKI&AINAがお目当てで、そのライブもすごく良かったですが、他の出演者の方々も素晴らしくて、イベント自体を心から楽しむことが出来ました(^O^)

では早速、僕が今ごり推しているITUKI&AINAのライブからいってみよ!

まずは、セットリスト♪

【セットリッスト】

01.ピース
02.Keep emotion
03.最後のKiss

ITUKI&AINAのライブ最高に楽しかったです(^O^)

最近のITUKI&AINAのライブは、歌を聴かせるという核の部分はそのままに、お客さんに楽しんでもらおう、自分たちも楽しもうというのが、以前にも増して感じられて、僕はすごくいいと思います(・∀・)

もちろん曲によってですが、ステージ上でのアクションが大きくなって、ステージを広く使うようになってきている感じがするんですが、それも、ライブをより楽しいと感じるようになった要素の1つかもしれません!

役割分担もあるのかもしれませんが、特にISTUKIくんが、ライブを盛り上げてくれてるなと感じます!

「ピース」
最近は、ずっとこの曲を1曲目にもってきていますが、前向きになれる盛り上がれる曲なので、それはすごくいいと思います♪

この日も、盛り上がって良かったです(^∇^)

あとは、コール&レスポンスがより盛り上がるといいですかね!

もう少しお客さんに分かりやすく伝えられるといいのかなと思います。

その部分で、あいなっちが最前列のお客さんにマイクを向けたりもするんですが、それが、あんまり成功していないイメージがあるので、伝わっていないと感じるだけか、もしくは、僕がいつも最前列にいるために、それで、後ろの盛り上がりが分からないだけかもしれませんが(^^;)

とにかく、次、僕にマイクを向けてくれたら、思いきり叫びますよ(笑)

マイクを向けると言えば、MCの時、あいなっちにマイクを向けられましたよ!

あいなっちにマイクを向けられたのは、いつかのPARALLELの池袋のライブ以来でしょうかね!?

ISUKI&AINAの「そこにいれば」という曲のPVがYouTubeに上がっているから、みなさんに見て欲しいという話の中で、最後にもう一度、曲名を確認するという形でマイクを向けられたんですが、以前に、あいなっちのブログにコメントした時に「そばにいれば」と曲名を間違って書いてしまったことのある僕は、それ以来、常に曲名を間違えないかという恐怖があるので、すごく緊張しました(^^;)

何とか間違えずに「そこにいれば」と言えて良かったです!

後になって、何か面白いことを言えば良かったと後悔してますが(^^ゞ

「Keep emotion」
前回のライブ(PARALLEL主催)の時には、Cメロがいつもと違っていて、僕は、あいなっちがミスしたのかと思ったんですが、後にあいなっちにそのことを質問してみたら、あれはミスではないと言っていたので、今回、その部分に注目して聴いていたんですが、今回は、前回のようにではなく、それ以前と同じように歌っていました。

具体的にCメロとか言わずに質問したので、もしかしたら、あいなっちと話が食い違ってるのかも?

それはさておき、「Keep emotion」は、相変わらず良かったです(^∇^)

ただ、最初の方、一瞬、あいなっちのマイクがおかしかったかな?

声があまり聴こえないところがあったような気がしましたが、気のせいですかね。

「最後のKiss」
この曲の歌詞は、すごいなと思う部分がたくさんあるんですが、特に「届いてはいけないこの気持ち」という部分が僕はすごいと思っていて、すごく好きです!

曲もすごくいいです♪

今回も、2人のハーモニーに酔いしれました(´∀`)

今後iTunesでの配信の予定もあるということで、この曲はみなさんに聴いて欲しいです!

ただひとつ、今回、気になった部分があって、それは最後の方だったと思うんですが、あいなっちのハモリだけが聞こえる感じがした部分があったんですよね。

僕は、もしかしたらトラックが新しくなったというようなことがあって、それが影響したのでは?とか、色々考えたんですが、後にあいなっちに聞いたところによると、あれは、あいなっちのテンションが上がって、アレンジして歌ったというようなこと(僕の解釈が間違っていなければ)でした。

それを聞いた時には、あーそうだったのかと納得したんですが、確認のために、ライブのことを思い出しながら、CDでこの曲を聴いてみると、また納得できない感じになってしまいました(;^_^A

また話が食い違ってる?

もしアレンジして歌ったんだったら、良くなかったと思います。

テンションが上がったにしては中途半端な気がしました。

やるならもっと思い切り!

バラードをアレンジしてかっこよく歌うのは難しいそうなので、やらない方が賢明だと思いますけどね。

あと、個人的に、アレンジして歌われること自体あんまり好きじゃないというのもあります。

そんな少し気になる部分はありましたが、今回の「最後のKiss」もすごく素敵でした(´∀`)

ということで、3曲という少ない曲数でしたが、ITSUKI&AINAの魅力がギュッと詰まったいいライブだったと思います!

ニューヨークから帰ってきた直後ということもあってか、あいなっちのコンディションが最高潮ではなかった気はしましたが、ITSUKI&AINAの魅力が十分伝わる素晴らしいライブでした(^∇^)

ではでは、ここで他の出演者の方のことも少し書きたいと思います。

みなさん素敵だったので全員について書きたいところなんですが、最近、ブログを書く気力がないもんで、一部の出演者の方のみ書かせて頂きます。

申し訳ありません。

※(初)は、初めてライブを見た方々です。

「Haga Yurieさん(初)」
藤井フミヤさんの「Another Orion」MISIAさんの「BELIEVE」のカバー、「My sweet 」というオリジナル曲を歌っていました♪

歌声がファンキーでソウルフルでかっこよかったです(・∀・)

あと、気になったのが、サポートで鍵盤を弾いていたももちゃん!

どっかで鍵盤を弾いているのをお見掛けしたことがある気がするんですよね・・・。

それとも、Haga Yurieさんをこのライブの以前にどこかで見たことがあって、そのサポートで鍵盤を弾く姿をお見掛けしたんですかね!?

「ヒロイナオトさん(初)」
和服でラップをするという斬新なスタイル!

MCも含めて、すごく楽しかったです(^∇^)

「W☆NDER BOX(初)」
女性ディオなんですが、いろんな形でライブパフォーマンスを見せてくれました!

二人で歌って踊るのが基本なのかなとは思いますが、MUSH&Co.の「明日も」のカバーでは、フルートを使ってパフォーマンスしたり、バレーダンスを踊る曲があったり、多彩で斬新なライブパフォーマンスは、見て聴いて楽しかったです(^∇^)

「PUTANさん(初)」
女性シンガーソングライターの方で、以前より、ツイッターでフォローしてくださっていて、気になる存在で、ずっとライブを見たいと思っていたんですが、今回、念願が叶ってライブを見ることが出来ました!

YouTubeで曲を聴いていいなとは思っていたんですが、ライブはもっと凄かったですヽ(゚◇゚ )ノ

僕はもっと可愛らしさが前面に出てくるライブなのかなと思っていて、もちろんその可愛らしさもあったんですが、それよりも、カッコよさというのが、強烈に印象に残りました!

圧巻のライブパフォーマンスでした(・∀・)

歌声も曲もすごく素敵でどストライクで、完全に一目惚れ、一聴き惚れしてしまいました(≧▽≦)
 
恋愛に関しても(いらない情報)、音楽に関しても、一目惚れというのはあまりない私ですが、PUTANさんには完全にやられました(*^o^*)

早速、ファンクラブ「ぷたん家」にも入ってしまいました(^^ゞ

7月6日の主催イベントも行きますo(^▽^)o

「OTU1(初)」
男性デュオですが、歌もラップもかっこよくて、ライブも楽しかったです!

楽しくて思わず跳んじゃいましたo(^▽^)o

「RoughSketch」
らふすけは、2度ライブを見たことがあって、元々好きだったので、今回もライブを楽しみにしていましたが、やっぱり良かったです!

何と言ったらいいんですかねぇ!

らふすけのライブを見ていると、とにかく幸せな気持ちになれるんですよね(´∀`)

そして最後に、鳳啓助ポテチンで登場しました、このライブの主催者でもありますCall My Nameです!

歌が素敵で、ダンスも見ていて楽しいですし、また、一緒に出来るフリたくさんあって、楽しいです(^O^)/

盛り上がり最高でしたo(^▽^)o

出演者のみなさん、主催のコルマイのみなさん、楽し時間をありがとうございました!

いつきくんとあいなっちも、素敵なライブをありがとう!

ということで、「ごり推しっ!」は、それはそれは楽しいイベントだったとさ(笑)

P.S.
この日は、会場に遊びに来ていたガッキーさんとまた?遭遇!

三令さん、Yokoさんともお会いできました!

そして、何と、あのちびゆいちゃんとも会えました(笑)

それから、物販では、あいなっちとの念願のツーショット写真も撮れました(≧▽≦)

 

ツーショットチェキは何度も撮ってますが、ツーショット写真はほとんど撮ったことないですから、嬉しいですね(^∇^)

しかも、今回はカメラマンがいつきくんという豪華さ!

いつきくんとのツーショットは、あいなっちのスマホで撮ったんですが、いつ送ってくれるのかな?

待ってるよ(^O^)