PARALLEL主催ライブ「Cache-Cache" vol.1」@渋谷clubasia | うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

うるうるの ☆一匹猫☆ブログ

どうぞご贔屓に!なお、不適切なコメントは削除させて頂きます。

※加筆修正有り

5月29日、PARALLEL初の主催ライブ「Cache-Cache" vol.1」に行ってきました(^▽^)

この日のライブで150人を動員しないとPARALLELは無期限活動休止になってしまうということで、運命の日でもありました。

僕は、この日は14時まで仕事でした。

私、パラレルに贈る寄せ書き用のペンを用意するという大役!?を仰せつかっていたので、仕事を終えると一目散に渋谷に向かいました。

15時ちょっと前に渋谷に着き、余計な荷物を駅のコインロッカーに入れ(小銭がなくて多少のタイムロス)、会場に向かうと見せかけて109へ!

 
 
あいなっちとのツーショットを撮ってきました(笑)

マヌケ面のおっさん(^^;)

109では 「サッカー日本代表ユニフォーム 応援コーデ総選挙」っていうのが行われていて、その選挙?ポスターの前で撮ってきました。

もちろん、あいなっちに投票してきました(^O^)

投票は、ネットでも投票(1日1コーデ)できるので、みんなであいなっちに投票しよう!

そんなこんな多少のタイムロスはありましたが、15時10分ぐらいには、asiaに到着。

もうファミリーは、何人か来ているもんだと思っていたんですが、全く見当たらないのです(^^;)

一人かよ!

急いできて損した!

とか、心の中でつぶやいていると、救いの女神が現れましたよ(^-^)

Sちゃんがどこからともなく現れました。

Sちゃんは、先にいらっしゃったようです。

一人じゃなくて良かった(´▽`)

そして、安心したところで、会場の外に飾ってお花に気がつきましてパシャリ!

 

お花を手配してくださったSさん、賛同者を募ってくださったNさん、賛同してくださったみなさん、ありがとうございました!

素敵なお花で、パラレルのみんなも喜んでくれて、帰りには少しずつお花を持ち帰ってくれたみたいで、良かったですね(^▽^)

そうこうしていると、ファミリーが続々集まってきまして、みんなで寄せ書きタイム!

色紙の真ん中にWさんが描いたメンバーそれぞれのイラスト素敵でしたね(^O^)

色紙写真に撮れば良かった!

そうそう!

それと、Wさんからは、大事なツノカチュを貸して頂いちゃいました!

念願のツノカチュでのライブ参戦ですよ(^▽^)

嬉しかったo(^▽^)o

Wさんご本人にも可愛いとお褒めの言葉を頂いちゃいましたし、あいなっちにも可愛いって言われた(*´∀`*)

色んな人にツノの褒められて有頂天(笑)

Wさんありがとうございました!

そんなわけで、寄せ書きをしながら、何だかんだしゃべくっていると、知らぬ間にすでに開場の時間が過ぎていまして、ちょっと慌てて、みんなで会場の中へ。

で、当然ゲットしましたよ!

この日限定のパラレルTシャツ(^O^)

 

開演前に白と黒のLを1枚ずつ計2枚と、終演後に白のMを1枚と、合計3枚買いました(^▽^)

白の1枚は、いつかパラレルのみんなにサインしてもらおーっと!

後の2枚は普段着るし(^O^)

でも、サインっていつ求めればいいんだ?

物販の時にサイン求めるのって、反則っぽくない?

出待ち?

反則を犯しちゃおうかな(^^ゞ

それは置いておいて、早速、買ったばかりの黒Tシャツに着替えまして、準備万端と思いきや、実は私、その時点では、まだあいなっちに渡す手紙だけ書き終えておりませんで、いつかのように、あいなちだけ手紙なしという状態にならないように、必死でラストスパート(^^;)

何とか、無事書き終えましたが、そのおかげで、開演に遅れてしまいました(>_<)

フロアに入ると、すでにパラレルが阿部真央さんの「モンロー」のカバーを歌ってるじゃないですか!

途中から聴くことになってしまったのは残念でしたが「モンロー」良かったですよ♪

「モンロー」をあれだけ歌えるまで練習して歌うんだったら「One more time」も練習して歌えーって思いましたけどね(笑)

「One more time」は、もう歌わないんですかね?

主催ライブも終わったので、これから練習して歌ってくれるといいんですが。

確か、ちびゆいちゃんが戻ってきてから、1回しかやってないと思うんですよね。

その時の出来が良くなくて、僕もブログでボロカス(本当はそこまでは書いてない)に書いたりもしましたが、あのままでは終わって欲しくないんですよね。

大好きな曲なので!

歌わないなら、僕が歌うよ(笑)

誰かソロでもいいから歌って欲しい!

誰かソロで歌って、4人がバックで踊るとかでもいいかな?

まあ妄想はこれぐらいにしてライブにいきましょう♪

あいなっちの言葉を借りると、開演から、まあまあ人がいまして、フロアに入るまでは、正直150人は厳しいかなというか、全く150人という数字にリアリティを感じていなかった僕ですが、その光景を見て、150人いけるかもしれないと思いました!

開演が平日の16時30分ということを考えると、かなり多かったと思います!

そういう早い開演時間で、最初からあれだけの人がいるライブは、僕は初めてだったかもしれません!

そんなライブですが、僕のお目当ての2組からご紹介(^O^)

まずは、ITSUKI&AINA!

ITSUKI&AINAは、大阪出身の23歳のいつきくんと19歳のあいなちゃんの2人組。

自分たちで、作詞作曲したオリジナル曲を歌っています。

あいなちゃんは、このライブの主催のPARALLELのメインボーカルあいなっちとしても活躍しています。

では、セットリストから♪

【ITSUKI&AINAセットリスト】

01.ピース
02.Keep emotion
03.そこにいれば
04.最後のKiss


「ピース」は、この1週間前のライブで初披露された新曲ですが、優しく背中を押してくれるような歌詞がすごく好きです(´▽`)

また、いつきくんのラップがスゴイですね!

あと、ITSUKI&AINAの他の曲にはない、声を出して盛り上がれる部分があって、それもすごくいいと思います(^O^)/

その辺をもっと上手く生かしていくと、ライブの定番曲になるんじゃないでしょうかね!

聴いていて、自然と笑顔になれて楽しかったです(^∇^)

「Keep emotion」は、大好きです!

しつこいですか(笑)

最近、新曲が増えてきて、聴ける機会が少し減ってきたので、この曲がくるとテンションが上がります(^∇^)

この曲も、手を振って盛り上がることが出来て、ライブ向きの曲だなと思います!

今回も、2人の歌が素晴らしくて、すごく良かったんですが、一部分だけおや?っと思ったんですよね。

あいなっちが、Cメロを出遅れた感じだったんです。

「こんなに人の~」と歌うべきところ「こんなに」が歌えてなかったんです。

単純なミスなのか?

マイクがおかしくて、声が乗らなかったのか?

そんな風に考えたんですが、ミスしたり、トラブルがあったにしては、あいなっちが動揺していない感じだったんですよね。

その場では、よく立て直したなと感心していたんですが、ライブ後、その部分について、考えているうちに、あれはミスでもトラブルでもなかったのかなという気もしてきました。

あの部分を何か変えようとしているのかと。

でも、やはり、僕の中では、ミスと思っている割合が大きかったので、あんな大きなミスを指摘すると、あいなっちに「そんなの分かってるよバカヤロー」って思われそうな気がしたので、そこは言うのはやめようと思っていました。

しかし、酒を飲んだ勢いといいますか、そんな感じで、ツイッターでそのことをあいなっちにぶつけてしまったんです(;^_^A

そうしたら、ミスではないという答えが返ってきました。

そして、それ以上は詳しく言えないみたいな感じでした。

ミスじゃないとしたら、今回のあいなっちは、ものすごく良かったですよ(*゚▽゚*)

あの部分も含めて「Keep emotion」が変わろうとしているんでしょうかね!

今のトラックに対して、今回の歌い方だと、すごく違和感があっておかしいので、何か変わるのは間違いないでしょう!

当然、さらに良くするということだと思うので、楽しみにして待ちたいと思います(´▽`)

思い返してみると、あの部分は、今回ほどじゃいないですけど、前にも同じような違和感を感じたことがあったような気もするんですよね。

今回、その部分で、あいなっちが少し慌てて前に出てきたような気がしたんですけど、ミスじゃないなら、それは気のせいだったんでしょう(^^ゞ

「そこにいれば」は、冬にピッタリのミディアムバラードで、PV(MV)がYouTubeで公開されているITSUKI&AINAの代表曲です!

そのPV(MV)のことで、いつもMCでは、YouTubeで「そこにいれば」と、ひらがなで検索すれば、この曲が出てくるという話しをするんですが、今回のMCでは「ひらがなで」という部分が抜けていたので、私、透かさず言いましたよ!

「ひらがなでね!」と。

僕の前にいたMちゃんがすぐ振り返るぐらいだったので、そこそこ大きな声は出したつもりだったんですが、ステージの二人には聞こえなかったんでしょう。

完全に無視されちゃいましたよ(^^ゞ

あいなっちは結構近くにいたから聞こえてもおかしくはなかったと思うんですどね!

そんなことはどうでもいいということで、話を戻しますと、この曲は、ハモリであるとかユニゾンであるとか歌での2人の絡みがありません。

代わりにあいなっちの歌といつきくんのラップがクロスする部分があります。

そこがこの曲の1つの聴きどころでしょうね!

最初のうちは、歌とラップを両方聞き取ることが難しかったんですが、最近は、2人のバランスが良くなって、歌とラップの詞の両方が聞こえるようになりました(^▽^)

それと、デモCD、それから、以前はライブでもそうだったと思いますが、最後は、いつきくんの「いつまでも」からあいなっちのフェイクで、終わっていく感じだったんですが、最近のライブでは、それに、いつきくんの「そこにいれば」という言葉が付け加えられるよになりました。

「いつまでも」で、余韻を残して終わっていく感じも好きだったんですが、「そこにいれば」と、最後に曲のメッセージを残して終わる感じも、すごくいいと思います♪

それだけで、曲のニュアンスや印象が変わりますよね!

今回も「そこにいれば」は、すごく良かったです(´∀`)

きっと夏でもいけます!

「最後のKiss」は、「そこにいれば」とは対照的に、2人の歌の絡みがふんだんに盛り込まれています。

ITSUKI&AINAの魅力がすごく出ている曲です(´∀`)

今回も、2人のハーモニーが素晴らしくて感動しました(^∇^)

ラップのも素敵ないつきくんですが、この曲を聴くと、改めて、いつきくんの歌の素晴らしさというのも感じます!

このライブ後、パラレルファミリーのみなさんと2次会に行ったんですが、そこでも、いつきくんは歌が上手いという話になりました。

あと、このライブのラストで、出演者全員で「LA・LA・LA LOVE SONG」で歌ったんですが、そこで、いつきくんが歌い出すと、会場の女の子から「上手い!」という声が上がっていました。

僕は、それを聞いて、「そうだよ!いつきくんは上手いんだよ!」って、心の中で思ってましたけどね(笑)

歌い手の人に対して「歌が上手い」と言うのは、ともすれば失礼で、必ずしも褒め言葉ではないかもしれませんが、ここは、100%褒め言葉だと受け取ってもらえると幸いです!

それと、この曲は、今回たぶん初めて、イントロに乗せたいつきくんのフェイクから始まったと思いますが、それも良かったと思います!
 
最初聴いた時は、普通にいい曲だなというぐらいだったんですが、聴くたびにどんどん好きになっていきますね!

この前、この曲のレコーディングがあったみたいですが、それによって、また2人の歌が深化して、すごく良くなった気がします!

今後、iTunesでの配信もあるということなので、すごく楽しみです(^∇^)

ということで、ITSUKI&AINAのライブ、すごく素晴らしかったです!

2人の歌が本当に素敵でした(´∀`)

あと、いつきくんがMCで言っていた、今(この場)を大切にする、一人一人に歌を届けるという、そういう思いを、すごく感じられるライブでもありました!

言葉で表現するのは難しいんですが、とにかく、2人の思いが伝わってきたということです!

いつきくんのMCって、いいですよね。

下手すると、嘘くさく聞こえてしまうようなことを言ったりもしているんですが、いつきくんが言うと、素直に心に届きます。

いつきくんが、心から思っていることを、言葉にしているからでしょうね!

また、今回は、耳で聴いて楽しむだけではない、ライブならではの楽しみも感じるライブでした(^∇^)

ライブを見たというのではなく、体感したという感じでしょうか!

すごく楽しい、すごくいいライブでした(^∇^)

物販では「最後のKiss」のCDをゲット!

 

いつきくん、あいなっち素敵な歌をありがとう♪

これからも、応援してくね(^O^)/

ITSUKI&AINAは、男女のユニゾン、男女のハーモニー、歌とラップのコンビネーション、それら全てを高レベルでやってのけてしまう、なかなか他に類を見ないユニットだと思います!

歌い方を少しずつ変えてみたりとか、向上心も高いので、これからがすごく楽しみです(^▽^)

続いては、今回の主催、主役である、PARALLELのライブです!

PARALLELは、女性5人組のダンス&ボーカルユニットです。

シュール&ファニーが持ち味で、アイドルライブ、アーティストライブ、どんなライブに出ても、絶対に浮いてしまうという一風変わったグループです(笑)

まずは、セットリストから♪

【PARALLELセットリスト】

ナウシカレクイエム(SE)

01.505 (yucatカバー)
02.Ruler
03.Prallel world
04.Fairy Story (yucatカバー)
05.Look at me
06.Make you smile


今回は、新衣装での登場!

あっすー、かずみっくす、あいなっちが黒のワンピースにハーネス、さりーとちびゆいちゃんが白のワンピースにハーネスでした!

パラレルの正装という感じでしょうかね(笑)

少しインパクトに欠ける感じで、僕としては、今までで一番嫌いな衣装ですが、主催ライブにはふさわしい衣装だったと思います!

強いて言うと、ハーネスが目立つ分、白の方が好きだったかな!

一生懸命考えて選んだ衣装だったろうに、ボロクソ言ってごめんね(^^;)

嫌いというのは、今回の衣装がダメということではなく、今までの衣装と比べてということ。

ライブの時は、それどころじゃなくて、あまり衣装をじっくり見られなかったというのもあるんですが、写真で改めて見てみるといいんですよね(^-^)

フォロー完了(笑)

セットリストは、今考えうる最強のセットリストでした(^∇^) 
 
お馴染み「ナウシカ」からの「505」は、パラレルらしくて最高です!

今回も、会場がパラレル色に、一気に染まりました!

パラレルワールドへの最高の誘いです(・∀・)

「505」は、最初の頃に比べると、ものすごく良くなりました♪

今回は、パラレルの生みの親であり、オリジナルを歌っているyucatさんも会場にいらっしゃっていましたが、そのyucatさんに見せても、全く恥ずかしくない「505」だったと思います(・∀・)

「Ruler」は、最初に聴いたときは、これはパラレルじゃないだろうと、思ったんですが、パラレルのみんなが、上手く自分たちの歌に染め上げたと思います!

この曲に関しては、賛否両論というか、人によって好き嫌いがあるみたいですが、僕はすごく好きです(^▽^)

いわゆるパラレルらしさとは違うのかもしれませんが、シュールでファニーではありますし、違った方向のパラレルらしさが出ている曲だと思います!

今回も、振りを一緒にやって、盛り上がって、最高に楽しかったですo(^▽^)o

「Parallel world」は、タイトル通り、パラレルらしさ満開の曲です♪

初のオリジナル曲であるこの曲も、すごく成長したなと思います!

ダンスは抜群にカッコいいです(・∀・)

グループとしての良さもそうなんですが、5人それぞれの良さも出ていて、すごくいいです!

この日も、パラレルらさしさを見せつける、素晴らしいパフォーマンスでしたヽ(゚◇゚ )ノ

前にも書きましたが、「Ruler」「Parallel world」の2曲が続くセットリストは、パラレルのダンスを堪能できて、すごくいいですよね!

「Fairy Story」は、結構久しぶりでした♪

この日のために取っておいたんでしょうかね!

この曲は、オリジナルとは全く違う盛り上がりを見せる曲です!

これは、YUKAちゃんには見せたくなかったかな(笑)

YUKAちゃんは、自分のライブでこれをやられたらたまらないと思ったでしょうけど、パラレルのフェアリーはフェアリーで認めてくれたんじゃないかと勝手に思ってます(^^ゞ

僕も、そこそこ色んなライブに行ってますが、これだけ盛り上がる曲というのは他にないです!

瞬間最大風速は凄まじいですヽ(゚◇゚ )ノ

よくパラレルなりのフェアリーを作り上げたなと思います!

今回も、思い切りジャンプしましたo(^▽^)o

膝がガクガクになりましたけど、最高に楽しかったです(笑)

「Look at me」は、先週初披露された最新のオリジナル曲。

パラレルのマスコットキャラクターで.あるユニパラちゃんが人を襲うというシュールな歌詞も、カッコいい曲も、激しいダンスも、どれも、パラレルらしくて素敵(・∀・)

待望のパラレルらしさ溢れるオリジナル曲です!

ここのところ若干アイドル寄りのオリジナル曲が続きましたが、この曲は、アイドルからは程遠い、パラレルにしか表現出来ない、面白い曲だと思います(^∇^)

ヘドバンあり、コール&レスポンスありで、ステージとフロアが一体となって、一緒に盛り上がれる曲でもありますヽ(゚◇゚ )ノ

今回も、盛り上がって楽しかったです!

個人的には、ヘドバンはもう少し練習しなければ(^^ゞ

まあ、Fワードに聞こえる歌詞が全く気にならない訳ではないですが、この曲がどう成長していくのかも楽しみです!

「Make you smile」は、パラレルには珍しい正統派なオリジナル曲です。

歌詞も曲もすごくいいですよね♪

パラレルにとってこの曲は、ボーカルユニットとしての腕の見せどころだと思います!

そういう意味では、パラレルとしてライブを始めた当初より、歌の部分が飛躍的に良くなった今だからこそ歌える曲なのかなと思います。

また、ITSUKI&AINAの「最後のKiss」じゃないですけど、この曲は、レコーディングを経て、ものすごく良くなりました(・∀・)

レコーディング以降のパラレルの歌がすごく良くて、ライブで聴くたびに感動があります♪

今回も、パラレルの想いが伝わる素晴らしい歌に、グッときました(T_T)

シュール、ファニーとは無縁の曲ですが、オリジナル曲の中に、こういう歌を聴かせるタイプの曲があるというのはすごくいいことだと思います!

ダンス&ボーカルユニットですから、歌で勝負できるというところも見せないとね(・∀・)

これからも、この素晴らしい歌詞を伝えるべく、しっかりと丁寧に歌を歌って欲しいと思います♪

今回のパラレルのライブ、素晴らしかったです!

総合的に見て、パラレル史上最高のライブだったと思いますo(^▽^)o

主催ライブということで、いつも以上にプレッシャーや緊張があったと思いますが、その中で、最高のパフォーマンスを出来たというのは、本当に凄いことです!

見ている方々を魅了出来たと思います(´∀`)

堂々たるステージでした!

パラレルのみんなやったね(^∇^)

フルバージョンをもっと聴けるかなと期待してたので、ショートバージョンが多かったのは残念だったけど、それは時間的な問題でしょうがなかったかな!

全曲フルバージョンは、ワンマンライブでやろう(^O^)/

早くも、ワンマンライブに期待!

気が早すぎますね(笑)

物販では、「Look at me」のCDと全員チェキを撮りました!

 
 
一番あれなユニパラちゃんの絵のCDを選びました!

誰が描いたのか聞いてみたら、予想通りかずみっくすでした(笑)

ユニパラちゃんをバカにするなー!

 

僕の描いたゆかパンダくんよりはましかー(^^ゞ

次のライブの時、CDに宛名とか書いてもらおーっと!

チェキは、今回メッセージとかを書き込む時間がなかったので、一旦パラレルに預けて、色々書いてもらって、次のライブで渡してもらうことにしました。

チェキは、一度も見ずに預けてきちゃったから、まだ見てない(>_<)

ツノカチュ姿でパラレルと撮ったチェキ早く見たいいいいい!

それと、今回のライブは、撮影OKということでしたが、私、ライブは目に焼き付ける派に所属しているので、この前のyucatワンマン同様に、ライブ中は撮りませんでした。

でも、パラレルの姿を写真に収めたかったので、物販の時に何枚か撮りました!

で、1枚だけいいのが撮れました(^O^)

 

出た!美男美女カップル!

あっすーのイケメンスマイル素敵(≧▽≦)

あいなっち可愛いいいいい(*^o^*)

しかーし、実はこの写真にはトリックがありまして、本当はもう一人メンバーが写ってた!

 

さりー邪魔(笑)

遠慮なくトリミング(笑)

さりーごめん(^^ゞ

本当は、さりーが写っていてくれて嬉しいんだよ(^O^)

他のカメラに目線を送るさりーが写り込むことによって、より思い出に残る素敵な写真になったよ(^ε^)

肩と帽子?がちょこっとだけ写ってる左手前の方は、申し訳ないけど本当に邪魔かも(笑)

そして、物販の時に、みんなで寄せ書きをした(YUKAちゃんまで書いてくれた)色紙をメンバーに渡しました!

僕は、あいなっちに渡す役を志願(^^ゞ
 
みんな予想以上に喜んでくれて、泣いてましたね!

特に、かずみっくすが号泣(T_T)

まさか、みんなが泣くとは、かずみっくすがあそこまで号泣するとは思っていなかったので、その姿を見て、こちらも感動して、もらい泣きしそうになってしまいました( ;∀;)

そんなわけで、お目当て2組のライブはここまでですが、ここからは、本当に少しずつで申し訳ないですが、今回の主催ライブに出演してくださった他の出演者のみなさんをご紹介したいと思います!

まずは、ダンサーのみなさん!

「back wilder」
ブレイクダンス凄かった!すごくカッコよかった(・∀・)

「Amqranthüz」
セクシー&クールなダンスカッコよかった(*^o^*)

「SPYSRICH」
ベリーダンスのような衣装を身にまとって、セクシーで華麗なダンス素敵でした(*^▽^*) さすが!?かずみっくすの後輩ということで、いい意味で浮いていたような気もします(笑)何か、呆気にとられているうちにパフォーマンスが終わってしまったという感じでした! 
 
「印度華麗」
歌の歌詞に合わせたストーリー性のあるダンス面白かったです(´∀`)

Tシャツも売ってくれてありがとうございました!

それはそうと、MCで「印度華麗」って紹介してましたっけ?

ken-ichiさんと細川洪さんのコラボパフォーマンスは、ken-ichiさんの怪我でなくなってしまったようです。

ken-ichiさんお大事にしてください。

続いて、アイドル&シンガーのみなさん!

「LEVEL7」
女スパイがコンセプトの8人組アイドルグループですが、この日は5人での出演でした。

初の制服ライブだと言っていましたね!

最後にやった「LOVE&JOY」という曲がすごく良かったです(^∇^)

「せきらら渋谷爆少女」
2人組のアイドルユニット。

低音と高音の対照的な声のお二人ですが、お二人の声とも素敵でした(´∀`)

曲もすごく良かったです♪

残念だったのは、何が原因かは分かりませんが、歌詞がよく聞き取れなかったことです。

たぶん面白いこと歌ってだと思うんですけどね!

「川越りえさん」
以前に2度ライブを拝見したことがあって、その時にすごくいいなと思って、今回楽しみにしていましたが、やっぱり素敵でした♪

りえさんの歌声好きです(^∇^)

キュートでパワフルなステージパフォーマンスも素敵です(*^o^*)

また今回、これまでバックダンサーを務めていたAmqranthüzとの最後のステージということでしたが、お三方がそれを楽しんでいるのが伝わってきて、すごく輝いて見えました☆

感動しました(^∇^)
 
ただ残念だったのは、またしても、りえぴチャーンスを逃してしまいまして、お話出来なかったことです(>_<)

何とか話し掛けようと、微妙な距離から、チャンスをうかがっていたんですけどね(^^ゞ

それは、次回に持ち越しです!

「Shady」
元々は清水謙太くん・謙介くん兄弟のユニットだったということですが、それに土屋元樹くんが加わって3人になり、この日が初の3人でのステージだったということです。

歌が上手くて、カッコいい(・∀・)

3人とも若いし、将来どんなすごいことになっちゃうんでしょうか!

それから、かずみっくすとちびゆいちゃんが1曲バックダンサーを務めましたが、楽しそうに踊っていて、すごく良かったです(^∇^)

「百花繚蘭」
3人組のアイドルユニットですが、この日は2人でのステージでした。

お二人が盛り上げ上手で楽しかったです!

楽しくなって、上手・下手に行ってジャンプっていうのに参加しちゃいましたo(^▽^)o
 
8月31日には、渋谷の「RUIDO K2」で1stワンマンが決定しているということで、おめでとうございます☆

そうそう、私、百花繚蘭ちゃんの物販でくじを引きまして、ゆうちゃんのチェキをゲットしました(^∇^)

ご本人にも言いましたが、ライブを見ながら可愛いなと思っていたので、嬉しかったです(*^o^*)
 
ちなみに、僕も家族には、ゆうちゃんと呼ばれています(笑)

「LOVE SNAKE」
6人組のアイドルグループですが、この日は5人でのステージでした。

最初の曲がすごく良かったです(^∇^)

曲中にハイタッチする曲があったんですが、思い切り参加しちゃいました(^O^)/

「Jammy」
3人組のダンス&ボーカルユニットです。

ライブを拝見するのは、今回2度目でしたが、初回同様にすごくいいなと思いました!

3人の歌とダンス素敵ですし、曲もいいんですよね(^∇^)

MCの時、ステッカーを配る場面があって、私も頂いたんですが、もらうのが2度目だったので「2枚目です。」と言ってもらいました!

だから何(笑)

以上、簡単ではありますが、今回ご出演して頂いたアーティストの方々をご紹介しました!

みなさん素敵なパフォーマンスありがとうございました!

楽しかったです(^∇^)

そして、みなさんのおかげで150人を達成することが出来ました!

ありがとうございましたm(u_u)m

全部は無理かもしれませんが、できる限りみなさんのライブにお伺いしてお礼を言いたいと思います!

と、サラッと言ってしまいましたが、無事150人動員を達成しまして、パラレルは活動休止を免れました(^▽^)

ぱらちゃんやったね!

おめでとうヽ(゚◇゚ )ノ

パラレルは本当に凄いと思う!

ブッキングから何から、裏方の仕事までやって、一から主催ライブを作り上げて、大成功させちゃったんだからね(^∇^)

心から尊敬します!

失礼ながら、150人なんて夢のまた夢だと思ってた。

パラレルのことをよく分かっているファミリーのみなさんは不安だったと思う。

もちろんパラレルのみんなも不安だったと思うけど。

パラレルには、ある程度数字が見えていたのかもしれないけど、ファミリーには、全く数字が見えなかったから、余計に不安だったかも。

未だに、何でワンマンじゃなくて主催なんだと思ってるし、150という数字には全く意味がないと思ってるけど、もう終わったことだからいいか(^^ゞ

主催ライブというのは、スタッフさんの温情かな!

スタッフさんも、何とかパラレルに活動を続けさせてあげたいと思って、色々考えてくださってるんですよね。

活動を続けるためには、目に見えた結果を出さないといけないだろうし、主催ライブ動員150人というのは、その中で出てきた苦肉の策だったのかも。

何より、パラレルの成長を望んで、考えてくださったことでしょうけどね。

スタッフさんの願い通り、パラレルのみんなは、今回の主催ライブのことで、すごく成長しましたし、ファミリーのパラレル愛、パラレルのファミリーが大きくなって、お互いの絆が深まりましたし、終わってみると、すごく良かったなと思います(^∇^)

すべて、150人達成できたから言えることですけどね!

パラレルから、150人達成の発表があった時は、当然、嬉しさや安堵感みたいなものがあったんだけど、あんまり実感が湧かなくて、感情が表に出なかった。

でも、家に帰って、落ち着いて、主催ライブのことを考えてたら、感情が溢れ出してきちゃったよ(T_T)

パラレルは本当によく頑張ったなと、活動が続けられて本当に良かったなと思って!

asia結構パンパンに膨れ上がってたみたいねぇ(´▽`)

僕は前の方にいたからよく分からなかったんだけど、パンパンのasia見てみたかったなぁ!

しかし、あのグダグダだったMONA新浦安でのライブのことを考えると、こんな短期間で、主催ライブを大成功させるなんて、全く想像できなかった(笑)

あの時は、悪条件が重なったけどね!

ワンマンやる前に、もう1回あそこでライブやって欲しいなぁ♪

難しいだろうけどね。

それの新浦安でのライブが、パラレル単体での初ライブだったわけだけど、僕は、その前にあった、本当の一番最初のパラレルのライブは行けてなくて、それが未だに心残りなんだよね。

僕の記憶が正しければ、今ままでのパラレルのライブで行けなかったのが3回あって、一番最初のライブ、女性限定ライブ、ウタ娘のライブなんだけど、女性限定とウタ娘は、性別と仕事の関係で行けなかったのでしょうがないとして、一番最初のasiaでやったライブは、実は、行こうと思えば行けたんですよね。

じゃあ、なぜに行かなかったかというと、会場の名前ですよ!

clubasiaなんて、僕には絶対場違いな感じじゃないですか!

何かちょっと怖そうだし(((( ;°Д°))))
 
イツアイやあいなっちのソロを見に行った、いつぞやのR-Loungeみたいなのを想像してたかも(笑)

今なら、それでも行っちゃうんですけど、当時はそこまでパラレル愛がなかったのかな?

asiaなんて、今やホームグラウンドみたいなもんですからね!

それを考えると笑っちゃいますよね(^ε^)

今度は、asiaでワンマンやろうね(^O^)/

最後に、改めまして、今回出演していただいた方々ありがとうございました!

ライブを見に来てくださった方々もありがとうございました!

その他、今回のライブに関わった全てのみなさんありがとうございました!

ファミリーのみなさん、2次会までありがとうざいました!

すごく楽しかったです(^∇^)

遠くからお越しの方も多くて、ファミリーのパラレル愛の大きさには、本当に感動します(T_T)

僕がもし遠くにいたら、果たしてライブに足を運ぶでしょうかね?

ぱらちゃんたち、みなさんに愛されてるぞ(´∀`)

そして、パラレルのみんな素敵な主催ライブをありがとう!

最高に楽しい素晴らしいライブだったよ(^∇^)

パラレルはファミリーの誇りヽ(゚◇゚ )ノ

あっすー、さりー、かずみっくす、ちびゆいちゃん、あいなっちは、最強のクインテットだヘ(゚∀゚*)ノ

ただMCはグダグダで酷かったなぁ(笑)

1回目だし、あれはあれで手作り感があって良かったと思うけどね!

面白かったし(笑)

でも、2回目は、ガッキーさんを希望します!

僕がガッキーさんのギャラ払ってもいいよ(笑)

パラレルには色んなものもらいっぱなしだから、いつか恩返したいな!

決して大げさではなく、僕の人生を変えてくれたパラレルには、いくら感謝してもしきれない!

パラレルのおかげで、充実した日々を送れてるよ!

これからも、パラレルのこと全力で応援していくからね(^O^)/

主催ライブはあくまで通過点だから、一緒に上に上に行こう☆彡

ガンバレパラレル(^O^)/

P.S.

この日は、色んな方が来てくださってましたね!

僕は、OneMiくん、三令さん、Lacoさん、Likiくんをお見かけしました!

三令さんとLacoさんとは少しお話出来ました(´▽`)

Likiくんとは会釈!

OneMiくんは、ただチラッと見かけただけ(^^ゞ
 
あと、昔、パラレルについていたスタッフさんもいらっしゃってましたね!

実は、あの日asiaに向かう前に、渋谷駅でお見かけしてたんですよね!

その時、目が合ったんですが、何となく、僕の顔を覚えてくれてるような感じがしたんですが、それは気のせいですかね(^^ゞ

懐かしくて、思わず渋谷駅でお声を掛けようかなと思ってしまいました(笑)

で、asiaで最後の物販でお見かけした時、寂しそうになさっていた(もしくは、すごくお疲れだった?)ので、その時もお声を掛けようと思ったんですが、何か、僕が話し掛けるのもおかしいかなと思ってやめてしまいました。

渋谷駅の真相だけでも聞いておけばよかったかな(笑)

パラレルが「ちゃん」付けで呼んでたような気がするんだよなぁ!

それは、ウソ記憶かな?

新大久保Quarter Noteにて、僕とさりーとそのスタッフさんの3人で、埼玉話でプチ盛り上がりしたのは本当の話(笑)