チビが生まれてから、我が夫婦は相当な夫婦けんかをするようになった気がする。
そもそも、子供の教育とか育て方とか身の回りのこと・・についての考え方が結構違ったりするからだ。
ここまではどこの夫婦でもあることだと思うけど、我が家は、何か食い違うと
お互い譲らない→、けんかはどんどんエスカレート→そして最後は破滅するのみ・・。
そして何よりもいけないのはチビの前で本気けんかをしてしまうことだ。
チビが泣きながら「けんかしちゃダメなんだよ」って止めに入って、「はっ」と我に返る。
もう、ダメ親ですね、自己嫌悪です。
けんかの後、いつもそう思うのに、なんで毎回同じことしちゃうのかな。
私、学んでないです。
親としての自分、も、成長しなくては。
そもそも、子供の教育とか育て方とか身の回りのこと・・についての考え方が結構違ったりするからだ。
ここまではどこの夫婦でもあることだと思うけど、我が家は、何か食い違うと
お互い譲らない→、けんかはどんどんエスカレート→そして最後は破滅するのみ・・。
そして何よりもいけないのはチビの前で本気けんかをしてしまうことだ。
チビが泣きながら「けんかしちゃダメなんだよ」って止めに入って、「はっ」と我に返る。
もう、ダメ親ですね、自己嫌悪です。
けんかの後、いつもそう思うのに、なんで毎回同じことしちゃうのかな。
私、学んでないです。
親としての自分、も、成長しなくては。





