今日は 立冬 暦のでは きょうから冬ですね | 潤潤のブログ

潤潤のブログ

ブログの説明を入力します。

ヽ(^0^)ノ  今日は 立冬  





もう 冬に入る 日にちですね 音譜










あっという間に  紅葉も終了目前







まもなく  冬の便りが全国から寄せられる季節です。










そんな 立冬ですが  









皆さん  小春日和 春の野原に咲く花 (こはるびより)  って聞いたことありますよね はてなマーク










↑  これって  思わず春をイメージしてしまいがちですが








実は  今の季節に ぽかぽかした陽気晴れ  を表しているって知っていましたか Σ(・ω・ノ)ノ!










寒い この季節に  穏やかな天気に恵まれた日を  小春日和って言うんですって








今日の栃木はちょっと くもりが多めのお天気です。








でも 雨の心配は無いそうなので  洗濯物を乾かすにはいいかもしれませんね 合格










ではでは  皆さんにとって良い 1日になりますように アップ