最近、自転車での通勤をされている方が多くなって来ております。
車社会である栃木県に置いては自転車専用のゾーンが非常に少なく道路の幅も狭い為に
朝・夕の混雑時には非常に危険です。
普段から自転車で通勤をされている方は反射板や ストロボライトなどを付けておりますが
最近乗り始めた方はまだまだその様な安全装置を取り付けていない方が多いです。
地球にはとても優しくイイ事ですが
交通事故の確率が上がってしまっては意味が有りません。
自転車を利用される方
ホームセンター等でも比較的簡単に手に入ると思います。
是非とも、自分の存在を周囲に示す為に
ドライバーを加害者にしない為に
反射材の取り付けを実施して下さい。