集客し結果を出すためには?

 
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起業した人が一番悩むこと


起業した人が一番悩むこと、それが集客かもしれません。

しかし、集客できない人ほど、いろいろなことを「言い訳」にします。

時間がないとか、お金がないとか、お客がいないとか・・・。

「言い訳」する人ほど、集客の本質を知らず、自分の思い込みで解釈している事に気づいていません。

集客の正しい意味とは、お客様を集めるのではなく、お客様が集まる仕組みを作る事です。

「集めるのではなく、集まる仕組み作り」

これが、集客の本質です。

結果を出せない人の特徴


結果を出すために集客をするのですが、この結果も「ひとそれぞれ」違います。

それは、仕事におけるビジョンや価値観が違うからです。

例えば、稼ぐことが「価値観」であれば、結果を出すことは「お金を稼ぐこと」です。

お客様の笑顔が、「うれしい」という価値観であれば、望む結果とは「お客様の笑顔を見る事」です。

しかし、仕事に対するビジョンや価値観もあいまいで、結果という目標もなく、そこに対しての努力・切磋琢磨もないのであればそれは趣味の領域です。

仕事を、自分の感情や気分のむらで行っていると、お客様に大変な迷惑をかける事にもなりかねません。

ましてや、ビジョンに近づく結果など望むべくもありません。

そのような思考の方には、当然魅力を感じないので、良質で賢いお客様は集まることはない事でしょう。

その為、集客ができないし、結果も出せないのです。

集客し結果を出すためには?


集客し結果を出すためには、人が集まる仕組みを作り、集まった人に、他にはない個人事業主としての自分だけの価値を提供する事が必要です。

人が集まる場所とは、欲しいと思う商品やサービスがあったり、それを売る人が魅力的であったり、その場所では有益な情報を得られたり、その場所にいるだけで楽しめたりする場所のことです。

たまに炎上商法で毒舌を吐いたり、暴言を発信することで、集まる仕組みを作る人もいますが、正道ではなく長くは続きません。

人が集まる場所を作り、そこに集まってきた来た人々が、ビジョンや価値観を共感し、その価値を認めたり、買いたいという感情が動くことで購入というアクションをおこします。

お客様にとって価値がないものには、当然お金を出しません。

商品やサービスの価値観を、お客様に知ってもらう事が営業という作業です。

Sophia's Colorは集まる仕組み作りや営業面でのサポートで、東北の個人事業を全力応援しています。

大好きなこと

今日も一日良い日でありますように。

いつもあなたらしく

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