「一回のお客様を一生の顧客に・・・」
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営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です。
坂本龍馬名言
「丸くとも一かどあれや人心あまりまろきはころびやすきぞ」
売れ続ける理由~一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法
先週、秋保温泉に行った帰り、こちらのお店「主婦の店 さいち」さんに立ち寄りました。
噂の「秋保おはぎ」とともに、目についたこの本。
店頭で早速購入し、「秋保おはぎ」を頂きながら読了しました。
超有名企業など、全国600社超から視察研修依頼が来る、温泉街のスーパー「主婦の店 さいち」。
その秘密ともいえる常識外の13か条の経営手段
例えば:
チラシは打たない・・・
規格外を無駄にしない・・・
経営ノウハウを出し惜しみしない・・・
取引先と価格交渉はしない・・・
etc・・・・・
目から
時間がたつのも忘れるほどに面白く読ませて頂きました。
経営の基本は、お客様の視点にたったサービスや心を込めて作り、売る姿勢。
一般的なスーパーでは、わかっていても出来ない事を継続して、経営者自らが実践していく。
そこにはしっかりとした「経営理念」があります。
理念やビジョンをきちんと共有し、実践していく事は、商売の基本ですね。
個人事業、おひとり様起業でも、それは同じなのかもしれません。
◇最後までお読み頂きありがとうございます。
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