ときどき旅ブログ〜出雲大社神在祭〜 | 自分とツナガル占星術

自分とツナガル占星術

人は誰しも欠けることなく、自分の中に星々を持っています。
ホロスコープは自分の可能性を知り、自分とツナガルためのツール。
あなたが自分とツナガル架け橋になるように、ブログを綴ります。

今年の出雲は、11月22日に神迎祭、11月23日〜29日までが神在祭です。

という事で、23日の祝日に出雲大社へ行きました。2年前に初めて神在月に出雲にいき、稲佐の浜から大社へ参拝したのですが、それが本当によかったのです。

いつもの荘厳さはそのままで、境内は明るいひかりで満ち満ちているのですアップアップ

特に西陽が、パワフルで素晴らしいドキドキ



山陰は雲っている事も多いのですが、今回はピカピカの晴れ☀️

雲っていたのが、中国山地を超えたあたりから、太陽が眩しく照り始めましたラブラブ



出雲に着いてからは、ちょっとしたアクシデントと、各地からの参拝者で出雲大社に辿り着くまでが大変でした汗汗汗



なので…今回は稲佐の浜も、御朱印も諦めました…

しっかり参拝して、古いお札をお返しして、新しいお札…神迎祭のレアなお札を頂いてと最低限のお参りをして帰宅となりました…出雲大社での滞在時間は、1時間あったかどうか…あせるあせる



ちょっとしたアクシデントというのは、行きのローカル線が事故に合ってしまい、2時間ほど車内に閉じ込められてしまったのです。



ちょっと怖かったです。

もし、このまま出られなかったら…

一気に暗い気持ちになりましたぐすん

それと同時に、出雲大社で色々お願い事をしようと思っていましたが、元気に生きているだけで充分なのでは!?

会社が〜、上司が〜と色々愚痴ってたけど、もはや、そんな事はどうでもよいのでは!?



私が私自身を生きるという覚悟がてぎていなかった事を痛感しました。

周りは周り。

中心は私。

周りの声ばかりではなく、私の声をシッカリ聞かないと!!

私、言い訳ばかりしてたな〜

もう、遠回りしないで、自分の道を真っ直ぐ進もうアップアップアップ



そして、まだまだ私の中に恐怖心がある事も自覚しました。統合、統合ですねにやり



出雲大社への参拝で色々と悟りました音譜音譜音譜