多くの人が利用しているであろうスーパーマーケット。大好きな彼と一緒に買い物をすることもあるでしょう。
しかし、自分では日常的な振る舞いだったとしても、男性からしてみたら、将来に不安を感じてしまう行動をとっているかもしれません。
飲食関係の仕事などで女性とスーパーマーケットに同伴した経験の多い放送作家の中込公一さんに、男性を不安にさせる危険な行動を5つ伺いました。
■1:ならんでいるレジでの心の声を吐き出す
「スーパーマーケットで必ず行わなければいけないことといえば、レジでの清算ですよね。時間帯によっては、非常に混み合ってしまい自分達の順番がなかなか回ってこないことがよくあります。
そんな時、舌打ちだけでなく、小声でレジの方などに“オバさん早くしろよ”や、前に並んでいる人に“そんなに大量に買うなよ”など心の内を吐き出す人がいます。
地球の中心は自分で回っていると勘違いしているのでしょうか。正直、心が狭いと思う以上に“結婚したらかなり苦労しそうだ”と不安になります」
確かにその女性の気持ちは分かりますが、心では思っていても、口に出してしまうのは良くないですね。
■2:余計なものを買い過ぎる
「スーパーマーケットは本当に様々な商品が売っているので、見て回っているだけでも結構楽しめますよね。とはいえ“あ、これ気になる~”などと言いながら、どんどん買い物カゴに商品を入れていく女性は将来が不安になります。
さらに女性に“今日は私が料理を作ってあげるからウチきなよ”などと誘われた場合、ふたりでスーパーマーケットに行く状況になるかもしれません。
そんな時、メインの料理があるはずなのに、できあいの惣菜を何故か買っている女性がたまにいます。
パスタを作るはずなのに、割引されているお寿司やお好み焼きなどをカゴに入れている姿を見てしまうと“この人の食生活って……”と、不安な気持ちになってしまいます」
女性にお呼ばれしておきながら文句なんて、男性というのは何ともふてぶてしいですね。しかし、手料理を振る舞い、ポイントを稼ぐチャンスを潰しているのは勿体無いところです。
では、スーパーマーケットでの危険な行動残り3つを伺っていきます。
【中込さんにコメントいただいた記事】
シアリス 通販