ゲイ⇔オカマ? | 徒然なるは我が心なり (まあ、要するに暇だ〜ってこと)

徒然なるは我が心なり (まあ、要するに暇だ〜ってこと)

ドイツ語など、外国語大好きな男子高校生の気まぐれブログ。

基本的には言語、世界史、LGBTの3つについて書きます♪( ´▽`)

受験生なのに…笑

まず、誤解なきよう、⇔の説明。⇔は必要十分条件を表す記号でa⇔bとあれば、ある物、ことがaならばbである。ともbならばaである。とも言えることを言います。つまり、一般にイコールで結ぶものです。
決して対義語(↔︎)という意味ではありません。

{DB1411E0-A47A-428D-869A-36DE4F3F4C8A:01}


オカマとは一般に「女装した男性同性愛者」をさしますね(ただし、侮蔑的含みを持つ語であるので注意)。
つまり、マツコデラックス、クリス松村などなどですね。

{A3245473-DAFE-476D-96E0-C4B3B9C73B84:01}


ちなみに僕はマツコデラックスのファンで、月曜から夜更かしが大好き(村上信五はかなりタイプ)(≧∇≦)

じゃあ、ゲイとは何ぞや?

ゲイとは「同性愛者」です。本来は「陽気な」という意味だったそうです。あれ?男じゃないの?
ゲイは男じゃなくてもいいみたいです。ただし、大体の場合は男性同性愛者を「ゲイ」、女性同性愛者を「レズビアン」と区別しています。

つまり、ゲイ∋オカマということで、ゲイにオカマは含まれます。

テレビでオカマじゃないゲイってあまり見ないですね。強烈なキャラに見えないからかな…

僕は女装はしないので、オカマではないゲイです。

とは言っても、世間の理解はここまで進んでおらず、

男が好きならオカマで、オカマは女装する

というのが通念みたいです。


確かにこれでは女装しないゲイからするとやりにくいです。

女装したい、女でいたいわけではないので。

むしろ女装するのは屈辱とも思う人もいます(僕も昔はそうだったが、今はまあ、してもいいかなというところ。好き好んではしない)。

じゃあ、そういうことでゲイであることを隠していると

どんな女の子が好きなの?
彼女いるの?
巨乳派?

ここら辺の質問に大変困ります。

僕が隠していた時の回答は

優しくて、頭がいい人。
いない。
特に興味ない。


という風に、嘘はついてない…という回答をしていました。

なんかモヤモヤします。

ということで、僕は高2の時学校でカミングアウトしました。


よく考えるとまだ2年しか経ってないんだ…


今日はかなりの乱文でしたね…

総括します…