マジメな話vol.3~正しいパワーバランスの見分け方~ | スポーツ・イベント・ときどき秩父

マジメな話vol.3~正しいパワーバランスの見分け方~

もぉガーンパワーバランスってどこまで語らないといけないんでしょう。。






この商品について信用を得るのはホント大変です。。






今回のお題はこれDASH!






『正しいパワーバランスの見分け方』






いい機会なので、なぜ価格に違いがでるのか、理由を述べましょう。。






コトの発端は友人の電話から始まりました。








友人『パワーバランス999円で売ってるよ!』






ぼく『なに!ホログラムは古いやつかい?』






ともやくん『んー、どっちもある!』






ウラスポ『なにそれー、見に行くわ!』









早速見に行ってみると、モノはこんなモノ。








シリコンゴムは旧モデルだけど、、






ホログラムがNEWホログラムだったり汗旧だったり汗






どっちやねんビックリマーク






ちなみにホログラムは本物だと思います。。






なぜこのようなモノがあるのかというと、、証拠は無いのであくまで推測という事でお聞きください。。






まず、ホログラムは中国内で横流しされています。(という推測ね)






旧モデルのシリコンゴムの型もかなり出回っているはずです。






ここで言う『型』とはシリコンゴムの形を形成する物のことです、型に液状のゴムを流し込み、固める。






イメージすればみなさん分かりましたよね。






そう、いま中国では旧モデルの型とホログラムさえ購入すればだれでもパワーバランスを生産できるような状態にあるといえます。






もちろんですが、その様な製品に品質管理もくそもありません。






だから安い。






そうゆう事です。。







でも、こういう安いパワーバランスでも、ホログラムが本物なので実際効果的には正規品と変わらないと思います。






但し、ゴムがすぐに切れてしまったり、ホログラム部分がすぐに剥がれてしまったり、ホログラムが逆さまに入っていたり、めちゃくちゃですが。。








消費者側の立場に立って考えると、効果が変わらないのなら安い方が良い!という方もいると思いますが、そんな方にはオススメなのかなガーン








販売している側からすると、やっぱりそうゆうモノはつけて欲しくないですが。。








ウチでも以前は旧モデルの取扱いもしていましたが、日本の正規品がNEWモデルに変わってからというもの







旧モデルの品質は一気に悪くなり、値崩れを起こしたので取扱いをやめた経緯があります。








じゃあここで、質の良いパワーバランスと質の悪いパワーバランスの見分け方をご紹介アップ







ニセモノという言葉は当てはまらないと思うので和えてこうゆう分け方でいこうと思います。








まず、上記の理由から旧モデル品は質の悪いものが多く、今買うのは推奨しません。




①シリコンゴム見比べ

スポーツ店店長☆★urspのブログ★☆





上の方が旧モデルになります。下のNEWモデルの方が書体が太くなっています。







②ホログラム見比べ

スポーツ店店長☆★urspのブログ★☆





ホログラムの違いはこんな感じ。。デザインが全く違うのでこちらは見分けが簡単ですニコニコ






例の999円で売っていたパワーバランスはゴムは①写真の上。ホログラムは②写真の上下が入り乱れ。。






という感じだった訳ですねガーン






ちなみに質の良いパワーバランスは現在、どちらもきちんとNEWモデルとなっている製品ですグッド!






でも、これもいつ型が流れて崩れるかも分からないので『現在』ということにしますドクロ






さあ、みなさんのパワーバランスはどうですかはてなマーク






旧モデルとNEWモデルを見極めて、見合った価格で買いましょうビックリマーク






ダウンダウン過去のマジメな話編も見てねダウンダウン






マジメな話vol.2~パワーバランスホログラムは消耗品である~








マジメな話~パワーバランスについて~




~ウラスポのパワーバランスはこちらから~




ペタしてね
読者登録してね