マジメな話vol.2~パワーバランスホログラムは消耗品である~ | スポーツ・イベント・ときどき秩父

マジメな話vol.2~パワーバランスホログラムは消耗品である~

前回のマジメな話編では、僕のパワーバランスについての知識をすべてお話したつもりでしたがオーストラリアの話方面に頭が片寄り、大事な事をお伝えするのを忘れておりました(-_-;)

 

 

忘れていたのがこの表題の件、『ホログラムは消耗品である』という事です。

 

 

 

 

おそらくパワーバランスを購入された方の大半が、こんな現象を体験されているのではないでしょうか。。

 

 

 

 

スポーツ店店長☆★urspのブログ★☆

 

 


 

 

そう、この写真の様にホログラムが消えてシリコンゴムの色が透けて見えてしまう現象です。

 

 

 

ちなみにこちらは日本正規品です。使用していたら1カ月の保証期間以内にこの様な状態になってしまいました。

 

 

 

 

特に、日本の正規品がモデルチェンジしてからというもの、当店でも保証期間内での交換が多いです。

 

 

 

 

ただ、理由を知っている方はあまりいないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかと言うと、パワーバランスジャパンの方に電話で問い合わせしても・・・

 

 

『理由はちょっとぉ今のところ分からないですね~おそらく熱とかが原因だと…ゴニョゴニョ』

 

 

 

 

なんて始末。。ヒドイです。。もうちょっと責任持ちなさいよ。対策案とかないの?という感じです。

 

 

 

 

僕は末端でお客様に直接販売している訳ですし、そんなあやふやな回答できません。

 

 

 

 

 

僕は訳を説明しなければならなかったので、、、なぜそんなことになるのか実験してみました。

 

 

 

 

 

 

パワーバランスからホログラムを取り出して色々といじわるをしてみました。。

 

 

 

 

 

それで一番効いたいじわるがこれです。

 

 

 

 

 

『スリスリ摩擦』

 

 

 

 

 

 

そう、親指と人差し指でホログラムを挟みスリスリと摩擦し続けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ結構やらないと駄目なので、かなり力を込めて頑張りました。

 

 

 

 

結果がこれだ。。ワントゥートゥリー

 

 

 

 

スポーツ店店長☆★urspのブログ★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

スリスリし続けるとホログラム部分のメッキの様な塗装が剥げて透明なプレートになります。

 

 

 

 

 

 

最初透明なプレートが現れた時は『えっ!!』となりましたが、、、

 

 

 

 

透明なプレートを体に張り付けてもやはり効果なし、、

 

 

 

 

塗装が剥げる前のホログラムは体に張り付けるともちろん効果あり、、

 

 

 

 

っというは、結果。。

 

 

 

 

①ホログラムは透明なプレートにメッキのような特殊塗装を施したものである。

 

 

 

②メッキの様な特殊塗装がパワーバランスの効果の基である。

 

 

③メッキの様な特殊塗装は摩擦(熱?)に弱い。

 

 

④メッキの様な特殊塗装がすべて剥げてしまうとパワーバランスは効果を失う。

 

 

⑤僕のお客様への回答…パワーバランスのホログラムはゴム内で摩擦、また、熱を受けることにより消耗する消耗品です。ホログラム部分が消えてしまっているものは効果を失っておりますので買い替えを推奨致します。長持ちさせる為には熱、摩擦をあまり与えない様に、お風呂・サウナ等では外して頂くことをオススメします。

 

 

 

とまあ、、こうゆう結論に至りました。

 

 

 

 

そして、こんな事も最近分かってきました。

 

 

 

 

ホログラムが消えるのが早いのがイケナイ事に国内版です。。

 

 

 

 

ぶっちゃけ、海外版のほうが長持ちなのです。(物にもよりますが。)

 

 

 

 

おそらく、理由は若干海外版の方がシリコンゴムが厚く、ホログラムに摩擦や熱が伝わりにくいのでしょう。

 

 

 

 

僕も試しに海外版のパワーバランスを付けて1カ月半程経ちますが、ホログラム部分は未だに光沢も失われていません。(~後追記~ 最終的には6ヶ月間使用しましたがホログラムは光沢が消えた程度の変化でした。取り外し時にゴムが切れてしまってしまったので買い替えしました。。)

 

 

 

 

ちなみに、お風呂もサウナも外したりしてません。

 

 

 


スポーツ店店長☆★urspのブログ★☆

 

 

 

こんな感じです(^^)/

 

 

 

 

日本正規ルート品は税込価格\3,990-。保証付きっていっても上記の理由から安くはないですよね。

 

 

 

 

それで海外版より問題が起きやすいのでは、、海外版を買ってしまうのは当然。

 

 

 

 

って正規品も売っているのにこんな事言ってたら駄目ですが、対策を怠る側が悪い。。

 

 

 

 

僕も商売ですから対策を行っているだけの事。

 

 

 

 

うちも正規ルート品は売れてもすぐ帰ってきてしまう事が多く、正直言って本当に商売になっていません(;_;)

 

 

 

 

 

だと言っても海外版もピン切りです。粗悪品が多いですがちゃんとしたものもあります。

 

 

正直、インターネットで蔓延しているものは本物・偽物、よく分かりませんよね。

 

 

 

 

実際買った人のを見せてもらうとホログラムは本物であっても、ゴムがおかしいぞ…なんて事もありました。

 

 

 

 

インターネットで物凄い安いものがありますが、大体ゴムが違ったりします。ひどいものはマークが違ったり。。

 

 

 

 

おそらく中国内でホログラムが横流しなどされているのでしょうね。

 

 

 

 

一番ヒドイと思ったのが、そういった平行輸入品を国内版の定価で売っているところです。。

 

 

 

 

国内版は1カ月保証などのサービスが付いて初めてその価格設定となっているのに、そのサービスも付けずに国内版の定価を堂々と平行輸入品に付けるなんて、、、

 

 

 

 

ますます、なにが正しいのかお客様は分からなくなってしまうでしょう。。

 

 

 

 

大手のお店でこれは実際に目にしました。。大手で売っているがらこれは本物だ。と買っている人がいたのですが。。まぁ何とも言えない感じでした。。。

 

 

 

 

ウチではどうしているかというと、平行輸入品の中でも最良のルートを探し出し、物を確かめさせてもらい、仕入れています。

 

 

 

 

実店舗のあるウチの様なお店は変なモノ売れませんから、当然ですね。。

 

 

 

 

ので、仕入れも高いのですが、おかげで品質には自信が持てています。

 

 

 

 

ネットで買えばいくらでも安いところはあります。

 

 

 

 

成功して安く良質なものが手に入る事もあるのかもしれませんが、大体はダメでしょう。


 

 

 

失敗したくなくば、実店舗のあるお店で買うことをオヌヌメします^^

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、パワーバランスに興味があって、これを読んでくれた読者の方が、また一つでもパワーバランスの知識が増えたなら、これ幸いであります。

 

 

 

~追記~

 

 

そう言えばパワーバランスジャパンからオーストラリアの件について見解書がでてましたね。僕が先日書いたブログ の内容と変わらずホッとしました(-_-;)

 

 

 

~ウラスポのパワーバランスはこちらから~

 

 

~以上おわり~

 

 

 

 

ペタしてね 読者登録してね