おひさしぶりです | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





こんにちはー(*´ω`*)





かなりおひさしぶりになってしまった…
元気にしてます飼い主です😅



備忘録がてらで、何してたかちょっと書いとこかなーな更新です



長く開催していたのにギリギリになって
やっと行った



このエリアに行ったのは娘が小学生以来かもキョロキョロ



上が名古屋市科学館(すっごいプラネタリウムがあるらしいけど見たことはない笑)

下が美術館



サグラダファミリアって見る角度で全然違う顔をしていて、飽きないですねー

もう、わぁーすごいすごい♡

しか、言葉が出ません←語彙力…

鳥さんの彫刻もありましたニコニコ



名古屋に1号店ができた

ロピアにも行きました。

コストコよりも量が少ないので買いやすいのと

お野菜が安いあんぐり


色々と大量買いして




美味しくいただきました。盛り付けセンス皆無




甘い物も色々と…

甘さ控えめな甘い物が好きな私…めんどくせーでしょ

ミスドは抹茶シリーズも全部食べたよ(笑)



それから、バター好きにはたまらないと

某 モフモフワンコがかわいくてお庭も素敵なトップブロガーさま


から、教えていただいた

ナショナルデパートさんの品々



パンにディップする焦がしバターっーのが

ヤバうまでしたピンクハート


どれも素晴らしく美味しいのですが、なかでも1番美味しかったのはコチラ下矢印


バター

キャラメルのケーキ目がハート


この美味しさ♡もう、言葉で表せないわー

新商品が出てるのでリピします(笑)



イギリス展に行ってスコーン欲しさに

1時間半も並んだりもしました。


スコーンの写真下のブルーなパケの

クロテッドクリームがめーーちゃ美味しかったよだれ



いちご狩りにも2回行き

5パックくらいを食べてみたり

次の予約もしてあるの(笑)



ららぽーと港にある伊豆シャボテン公園さんの

動物ふれあい広場?にも行きました。


セキセイさんとオカメちゃんとアヒルとひよことばかり戯れて来ましたひらめき



あとは、コストコ何回か行ったり

ららぽーと東郷行ったり(ユザワヤさん目当て)



あ、そうそう娘とデートもしました

昼もおやつも夕食も全部母持ち…

生ハムがべろーんと両端に乗っかったラーメンにびっくりでした。




まぁ、そんなこんなで大変元気に肥えております泣き笑い







鳥たちは相変わらずニコニコ

かわいい顔して悪いことばかりしてます



ぶどうを食べておいぢーおいぢー言いまくるビビリ鳥



青いストーカーは今日も不適な笑みを浮かべて

うめのお宅に不法侵入

うめは相変わらず元気にハゲ散らかしてますよ泣き笑い







うっかり予定外にのりぽきちゃんにも会えたんですよー

2日くらい前に😏



そのお話はまた書くかもー?












この季節は、悲しい思い出が重なって

ちょっと情緒がおかしくなる飼い主です。