怪しいうめ | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)





年賀状の印刷をしたり
(おっさんの仕事関係様にだけ出してまーす)

お節料理の予約をしたり


年末モードな今日この頃


今年のお節料理は
久しぶりに地元名古屋市にお店を構える

八百彦さんにしました。

下矢印下矢印下矢印

お節を選ぶ時

私は絶対冷蔵品にします
冷凍品より美味しい気がするのー

そして、31日に宅配してくれるとこ

31日は家から出ないから〜

気持ちの良いキレイな家で元旦を迎えたいので
いつもよりちょっと丁寧な掃除と
なぜか毎年、大晦日は唐揚げ祭りを開催するので
出かけてられないんですよ(^◇^;)




突然ですが

コレ、何だかわかりますー?





たこ焼き器で焼いているコレ




ひっくり返す前はこんな感じ



シューマイ皮に餅と餡子
真ん中辺りはチーズも入れてみました


材料聞くだけでだいたい想像できますでしょ?

美味しくない訳がないよだれ


マツコの知らない世界でやってたのを
丸パクリで作ってみました


こんなのばっか食べてるクセに痩せたいと願う飼い主です




このたこ焼き器 南部鉄製なのでカリッカリに焼けるんですよーよだれ








うめが怪しい動きをしていたので撮ってみたの

てんを追っ払いかいちゃんが来ても飛んで逃げていかない…



強気な時はやっぱそれか…真顔

お部屋が暖かいのでスリスリ星鳥に…

擦り切れて出血しないようにだけ気をつけて

生温かいい目で見守ります😓