おでかけ5 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)






1〜ダラダラと書いていたら


5まで続いてしまった凝視
まとめヘタな飼い主です


1〜4をもう貼り付けるのやめました
ご興味のある方は戻って読んでみてくださいねー😅


今回で終わるぞーっ終わらせますよーっ💦




前日とはうって変わって
小雨がパラつく寒い日でした。

天気予報を頼りにトランクに詰めこんであった分厚いカーディガンを取り出して
着たんですけど、全然暑くない…

荷物を詰めた日には、
こんなん着れるかーいっ
ってくらい暖かい日だったんですよー


さて、ここっとちゃんと私と
のりぽきちゃんの3人は浅草へ

お菊さんゆたポンさんと合流してから



おいちーもんじゃのお店へ行ったんですよ




やっぱり定番の

明太子モチチーズ




慣れた手つきのここっとちゃんと

それを習うのりぽきちゃん

ここっとちゃんはお腹が減りすぎて待ちきれなかったんだよねー



食べる専門の私はお2人の華麗なヘラ捌きを眺めていましたにっこり
5人で8つもペロっと食べちゃったんだよ



お腹はいっぱいなんだけど

どら焼きアイスを食べる2人


これ、コーンにソフトクリームが乗ってるんじゃなくてどら焼きの皮に包まれてて美味しかったーよだれ





腹パンパンな熟女たちが次に向かったのは



千駄木 鳥のいるカフェ




この時と同じコース




普段は触れ合えないような鳥さんたちと

戯れる面々

ルリコンゴウさんにメガネを破壊されそうになったのは内緒



ここっとちゃんが抱っこしてる

ベニコンゴウさんはまだ生後2ヶ月の

赤ちゃんだったの

甘えっコでかわいかったわー





せっかく千駄木にいるのだから


寄っちゃうよねー



で、買っちゃうよねー泣き笑い

めちゃくちゃ美味しいコンビーフ

以前行った時は売り切れで買えなくて、

後になって覚えててくれたゆたぽんさんが送ってくれたのよ〜




熱々ご飯にどさっと豪快に乗せて

九州の濃いお醤油とネギをパラパラ

んーまーーーいっよだれ



サラダにもよだれ

ドレッシングいらないわ



もちろんパンにも合いますよだれ



美味しすぎて食べ過ぎちゃうのが難点です泣き笑い




こちらから買えるみたい



高島屋のオンラインでも取り扱いあるのね





もんじゃとたくさんの鳥を堪能しまくって


お腹も心も幸せいっぱいで帰路へつきました



遊んでくださった皆さま


ありがとーねー楽しかったーーっニコニコ









うめとてんが仲良く?水浴び

お部屋ポカポカだからねー




引きで見ると2トリが浴びてるのは

家で1番大きな容器プールのフチだけご利用…




かいちゃん用に用意してるんだけど




なぜかかいちゃんは


コチラがお好きですキョロキョロ



シャワーより飼い主にお水をかけられるのがお好きなの♡

飼い主の手は凍りそうですけどね😓









長々とお出かけ話にお付き合いくださった皆さまも

ありがとーねー