受け継がれていた匠の技 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ





こんにちはー(*´ω`*)







持っている事を忘れて



下矢印下矢印下矢印



こんな状態になったりした事はありませんか?キョロキョロ




読み始めてからアレ?


気がついたうつけな飼い主です滝汗



毎日更新 なんだかまだ続いてまーす











てんが何やらゴソゴソ…


それは、、、


キミたちの体重が記されている

ノートではないかっあんぐり 結構大事





てんは♂だけど紙切り上手



なぜならば…



くう師匠♂から




何度も何度も見せてもらって

いつも、いつでも、いつまでも付きまとって

学んだ お邪魔した




匠の技✨ 

明らかに大変おおげさですが、生温かい目で見守ってください

この頃のてんは1㎝くらいの長さにしか

切れなくてくうの作品を横取りしてたんだよね




くうがそばにいた頃にはロングカットの技は

できなかったのに

この世で2番目くらいにどーでもいい技…




いつの間にか

こんなに上手になりました笑い泣き

ノート齧られてるけど飼い主は感動




くうとちょっと違う所は

なぜかそれを水に浸す…




理由はわからないけど

しんなり浸すと満足するようですキョロキョロ



女子は皆さま紙切りお上手ですよねー







虹の橋から見てるかな

大好きだったくうの真似っこ

こんなに上手になったんだよー









この後は



真夏の水泳大会開催 

夏は気持ちよさそうでいいね〜




カラス並みなうめの水浴び

はらぺこ母さんっ!!腹毛まだありますよー(笑)




かいちゃんは見てて欲しがりさん

ビッシャビシャになるまで何度も入るんですよ

見てると飼い主も一緒に浴びたくなる〜









同じ水浴び機を貼り付けたかったんだけど

家が使用しているお品は

まだ、品切れのままみたいです😓





以前はこのタイプの四角い形を使用してました

コザクラさんサイズなら良いんじゃないかな




丸くてかわいいのも出てるのね

このタイプは水浴びだけじゃなくてガサゴソ遊び用にも
使えるから1個はあると重宝すると思うわー








くうにも新しい水浴び機使わせてあげたかったなー