お掃除できないうれしい飼い主 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)






今日から8月



昨日は友達たちが
たくさんの差し入れとお土産を
届けてくれました
飼い主自主軟禁中だからー



釣りを嗜むご主人が稚鰤を14尾程釣り上げ

釣るだけがご趣味な方からプラスαで20尾

大漁旗あげて帰って来ないとだよね(笑)


それを全部1人で捌いて

使いやすい短冊にしてくれたのよ

すごくないー?


で、別の友達が受取りにいって

届けてくれた子からお土産もいただいて

ツルヤさんの珈琲豆大好き


至れり尽くせりニコニコ

飼い主は普通に元気なんですけどね💧



ありがたやーーーっ🙏










昨日も

飼い主だけのお1人さま放鳥だったので



左手にはうめとてん

頭が見えないとなんだかよくわからない生き物に見えるわね…




羽繕いに夢中なうめの 羽ないけどね…

お手伝いがしたいと、思われるてんちゃん




どうしたら怒られないのかなー

誰かのお世話がしたくてしたくて

しょうがないてんちゃんです




右手にはモフモフまんまるの

かいちゃん




あ、お顔が見えたわ目がハート

ウロコインコって羽が

ウロコ模様だからウロコインコって…

まんますぎる気がしませーん?




そのモフモフに埋まってる嘴は

フワフワして心地いいと感じてるのかしら

飼い主はそこに埋まって寝たいと思っています




仕上げはやっぱりコレね

飼い主の手にピントが合ってしまい

とても残念な写真になりました




人が大好きな家の鳥たちは

放鳥すると何をする訳でもないのに

ずーっとそばにいるので

お1人さまで放鳥するともれなく

こんな感じになります笑

お掃除ができないのよーーっ



飼い主至福の時間ですちゅー










楽天ポイントが貯まっていたので

期間限定ポイントを利用

買っちゃったと言うか、貰っちゃったーっ

涼しくなったら…

クレープパーティするわよーデレデレ

ガレットもねーーーっ










前回記事で、毎日更新じゃなくて
不定期気まぐれモードに戻すと書いたのに

習慣になってきちゃったのかなー
今日も更新泣き笑い