今日はまったり | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)





昨日の記事にもたくさんの
コメントをありがとうございます



皆さま、結構 普通にペット連れて

新幹線に乗ってらっしゃるのねーーっびっくり


1人で出かけるのに不安だらけだったんだけど

何だかへっちゃらな気がして来た〜

単細胞なのー笑




くうの騒動でほったらかしになっていた

家の極小庭ですが


オダマキとか



クリスマスローズとかアジュガとか

ピンクのアジュガもあるんだよー😊



これは…なんだっけモサモサに咲いてます

シクラメンもちょっとボロボロだけどまだ咲いてる…



今年は何が良かったのかボーボーです泣き笑い

ホースを巻き取るのが面倒で放置



ブルーガーデンを作りたかったのに

うっかり金魚草のヒラヒラ誘惑に負けたから


ピンクがはいってしまった…


今年はうさ彦さんとこからお嫁に来た

ピエールもたくさん蕾が付いてて楽しみ♡



にょろーんと伸びちゃったネモフィラはどーしたらいいんでしようねー真顔(遠い目…)








ケージに帰って行ったうめ

あれれ、、でも

そこはうめのお家じゃないよねー?




そう、そこは 遠い目をしたくうのお家

お家を奪われて傷心なのかしら




あ、、、

増えた泣き笑い




その頃くうは

激しく水浴び中




早く帰ってこないかなーと待つ嫁(♂)と

エリカラさん(♂)




更に激しく浴びるくう


……………



ヤケクソじゃ…ないよね?キョロキョロ





くうの家へ向かっているうめが写っていました




浴びすぎて寒くなって飼い主から離れないかいちゃん

くう爺ちゃんよ…そんなに浴びて大丈夫?




くうですが、お薬のおかげなんでしょうか

その後の出血、血便はありません

そして見る限りとても元気

体重もほぼ元通りの48gになってるけども

触ると体は細いんです。


血溜まりだったりエコーで写っていた

ゴツゴツした何かが

大きくなっての体重増加ではないかと

飼い主は心配してるんですけど、、

鳥しれーっとしてます凝視




明日はくう以外の3トリ

うめ、てん、かいの健康診断です。

鳥の病院ばっか行ってるわー💧