冬支度 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちは〜(*´ω`*)





まだまだ日中は暑いけど

朝晩が結構冷えるようになって来たので

ケージ用にヒーターを買いました。



マイカヒーターは表面温度が熱くならないので

安心かなーとコレにしましたニコニコ




でも、疑り深い飼い主…

一昨年前に1台だけ買って様子見をしていました



使用してみた感想は


  • 置いてあるだけでほんわか部屋が暖かい
  • 近くにいると体がポカポカしてくる


と、なかなか良さげあくまでも飼い主の感想です

触っても暖かいねーくらいにしか感じないのに遠赤外線効果って不思議〜あんぐり



昨年まで使っていたパネルヒーターは


その物自体が熱くなるから心配で

火災の事故もあったらしいんですよー

その上からカバーとかかけたら怖い事になりそーじゃない?

事故の話を聞いて、すぐに廃棄したのー



しかし、


この遠赤外線マイカヒーター


かなりの大きさで


ラブバケージ3個に2台を取り付けて


かいちゃんに1台で設置することにしましたニヤリ



2年前の型と違ってたのは

マークだけかな





鳥部屋に床暖を入れる工事を検討してたんだけど

給湯器のサイズを上げないといけないらしく、、

その給湯器が現在も品薄でこの冬は断念しました悲しい

最初から付けといてもらえばよかったーと大後悔中…


真冬になったら遠赤外線ヒーターだけでは心配なので

部屋全体を暖める暖房も検討中なんですが

安全で空気を汚さず乾燥しない

ケノンヒーターとか談話室とかどーなんだろー?

疑り深い飼い主は本当に暖かいのー?との疑念が邪魔して購入できません😅誰かお使いの方いらっしゃいませーんー?

情報ありましたら教えてくださいねーっ‼️





いつもの放鳥風景



かいちゃんがイチジクを独占するので




りんごで釣ってみました。



………ら

簡単に釣れるのよー(笑)




てんが食べに来ましたニコニコ

食べたそうかな?と見てたんですが大正解に喜ぶ飼い主(笑)




うめ

重なるとこをかじって裏に貼ったマジックテープが見えてきたので




お着替えしました〜デレデレ



Newエリカラ 良さそうなので

近々、作り方を載せますねー