熱い漢再び | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちは〜(*´ω`*)






昨日と一昨日に熱い漢がまたまた


活躍してましたね泣き笑い


もう、ご覧になりました?


下矢印下矢印下矢印




ここっとちゃんの大好物

入院中、病室で食べて部屋中いい匂いにさせたやつー(笑)


赤いヤツ


また販売されてるんですってー





そして、ぼんじり笑い泣き


確かに夏場は丸見えだったんですよー




夏のうめは大変ご機嫌で




開放的に過ごしておりました💧




でも、9月になってこれはヤバいと飼い主に

エリカラつけられちゃって数日…

まだ、丸見えだったぼんじりですが



現在は尾羽が生えて

もう見えなくなっちゃったニコニコ




Newエリカラの作り方を教えて欲しいとコメントをいただいたんですが、使い勝手が良くないかもしれないのでもう少し使用してみて大丈夫そうだったら…

作り方を書こうと思います。

今んとこ大丈夫そうなんだけどもう数日様子見しますねー





1歳のうめと7歳頃のくう

これは、Googleフォトを見たらたまたま出てきた写真なんだけどこの頃の毛引き具合は嘴下あたりに少しだけだったのよ〜💧

タイトルは勝手についていたままスクショ(笑)







昨日は久しぶりにガサゴソボックス(正式名称バードバス)を出してみました。



たぶんてんが1番喜んでたと思う〜ニコニコ

くうは、邪魔が多いエサ箱だと思ってるんじゃないかな〜




かいちゃんはビビリーなのでみんなの様子をしばし眺めてからやっと…でも餌の誘惑には勝てない

照明が映り込んでキラキラ✨しちゃってるのよー




うめはエリカラが邪魔するからカバブはなし



そばの実をカバブに埋め込んで、粟穂やヒエ穂などを少しとハーブミックスを散らしてあるだけなんですけど、趣向が変わるとちょっと楽しくなーい?…


飼い主は楽しいので良しとしますニヤニヤたまにしかやらんけどー