「先生、自愛が分かりません…」

 

この言葉もまた、依頼主さまからよく聞く言葉「トップ3」に入るもの。

 

読んで字のごとく「自分を愛すること」であり「自分を大切にすること」なのですが、これが分からないとは、どういうことなのか?

 

今日はこの辺りをお話してみようかと。

 

といいつつ、答えは非常にシンプルで、私から見ると「自傷行為」に近いことをやってらっしゃる方が多い印象です。

 

たとえば、

 

想像していただきたいのですが、目の前にナイフを持った人間がいて、あなたのことを滅多刺しにしてきます。

 

あなたは「痛いなぁ、辛いなぁ」と言いながら、血をダラダラ流しています。

 

しかし、あなたは逃げませんし、助けも求めません。

 

「痛いなぁ、辛いなぁ」と言い続けながら、そのまま刺され続けています。

 



 

おかしいと思いませんか、この状況?

 

しかし現実には、家庭で、職場で、プライベートで、こうやって、自分ことを傷つけてくる輩がいるのにも関わらず、自愛がわからない人ほど、原因となっている人や場所から、目には見えない「アロンアルファ」でもついてらっしゃるんですか? というくらい、離れようとしません。

 

中には

 

「でも、私がいなくなったら困るので…」

 

と、おっしゃる方もいるので、縁起でもない例えで恐縮ですが、どこぞの大企業のCEOでもない限り、自分がいなくなっても世界はそれでも回ります、大丈夫です。

 

iPhoneでお馴染み、アップル社のスティーブ・ジョブズが亡くなっても大丈夫なくらいですから、私たちくらいが急にいなくなったところで困る人なんて、たかだかしれてます。

 

…と、考えればです。

 

あなたのことを傷つける輩との「縁」なんて、バッサリ切ってしまったって問題ないのだということ。

 

それがたとえ、肉親関係であったとしてもです。

 

胸が痛みますか?

 

ではその「痛み」は、“ナイフ” で刺され続ける「痛み」と比べて、どちらの方が痛いのでしょう?

 

どちらの方が、耐え難いものでしょう?

 

他人の心配をしていいのは、自分が満たされている状態の人間だけ。

 

「贅沢品」なんですよ、世間体を気にしたり、他人の世話を焼くことって。

 

まずは自分のことを全力で満たしてやることが大前提。

 

他人のことなんて、どっちゃでもいいのです。

 

 

🎍 🇯🇵 🎍

 

 

 

 

#波動調整 #波動修正 #波動 #転職 #仕事運 #HSP #引き寄せ #引き寄せの法則 #HSP気質 #開運のヒント #職場の人間関係 #神社参拝 #恋愛運 #ヒーリング #レイキ #遠隔ヒーリング #浄化 #私は私のここがすき