赤ロマ生誕祭@赤坂BLITZ | うろる/雫流のらくがき帳

うろる/雫流のらくがき帳

漫画読んだり、お絵かきしたり。

忘れないうちにメモメモ_φ(..)
行ってきました東京キラキラ
無事物販も買って入場。
夏コミで売るって言ってたTシャツと、去年モッシュの時買えなかったタオルをGETウインク
Tシャツ着替えて首から前買ったグッズのスマホケースぶら下げてそこに白玉くんとにゃーはん(自作のマスコット)をつけていざ参戦!!!!あ、もちろんペンライトもね(笑)

直前の公式Twitterで惑わされた椅子席情報にざわざわしつつ、赤飯がそれをネタ振りって言ってたから安心して会場へ。
ちなみに私はA263。
先にドリンク交換って言われて場所も取れないからアルコール一気飲みして会場へ。

あれ……椅子がある???

まさかのパイプ椅子設置。マジでー!?
前から3群分かれてるうちの右の群。前から7列目左から2行目へ。
ドキドキしながら待っていると、左端の方が、「席変わりましょうか?」と私に。
すぐに「え、いいんですか?」と席を立つ私。遠慮などしない(笑)

そして6時半に開演!!
1曲目は『plot
私もうすでに半泣き。
1曲終わってみんながひとつになりかけた頃に叫ぶ赤飯。
「違う!こんなん俺がやりたいライブちゃう!」
キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
「椅子片付けろ!あ、まず隣同士の連結を外して、連結は無くしたらあかんから椅子につけといてね」
椅子を片付けたら前へ前へ。
4か5列目あたりまで迫る迫る迫る!近い!
そして2曲目「マトリョシカ
みんなで踊って踊って踊り狂った後、スタッフさんがバタバタ。
ガチのNGくらったみたい(笑)
前のコードに当たったら音が止まるそうで、慌ててロープを用意するスタッフさん。
赤飯「お前ら約束だ!ロープには絶対触るなよ!触ると祭りが終わっちまう!」
住人「はーーーい」

そして再び祭りが始まる。
ここからのセトリは曖昧。思い出した順に書く(笑)
ヒューマンエラー』『食事』『コラージュダイブ』『宇宙DE慰安旅行Web of the dead』『パンチラドランカー』『おにゃのこきねんび』『デジタリズムに於ける発狂と輪舞曲』『』『見習いハーデス』うち3曲ぐらいは前回も登場したごろーちゃんがベース弾いてた。
最後が『断罪!鬼Rock』だったことは確実。
どこやっけ。めーーーーっちゃ長い長いシャウトも聴けておそろしい肺活量に唖然とした。

途中のおにゃのこのモッシュ、割と綺麗にサークルができてたような。
みんなが元の位置に戻るどさくさに紛れて私は逆走して赤飯に接近。一瞬腕を組むことに成功ニヤリ(笑)
後ろから追いかけて抱きつきにいってる子もいたな(笑)
しかも戻る途中に青い物体を発見……
またまたvolvicのキャップをゲットしました~照れ照れ照れ
赤飯のやんな?(笑)
その後は元の位置に戻り遅れてちょっと後ろにいってしまったけど問題ない。

そして早くも終演。地獄の打ち上げに向けて巻きにいってる感じ(笑)
そしてアンコール。
相変わらず住人のアンコールはめっちゃ激しい。後ろで叫んでるし。

アンコールではげろソニで披露したという新曲『ちぃちぃちぃ』って聞こえたけどなんじゃろ。(これがアンコールだったかも実は曖昧。)キョダベに入る収録未定曲はこれでしょう多分!!
最後は『骸Attack!!』で暴れて終了。
一旦外にはけて再入場を命じられる。
そしてこの再入場までの時間が長い長いムキー
40分~50分待たされたよ多分。
私のタイムリミットは10時(帰りの夜行バスに間に合わないから)。
8時半過ぎぐらいにやっと再入場。
地獄の打ち上げ始まり始まり。

内容はまさかの〇×クイズ。
2位から5位は全員のサイン入りのドラムカバー(っていうのか分かんない。叩くところ。)
うち3枚はじんぼちゃんの使用済み。1つは間違えて新品に書いちゃったらしい。
スタッフさんが素晴らしくて、ちゃんと〇×のボードとロープも用意済み。あと音源も(笑)

1問目
「赤飯がレジ打ちのバイトをしてた頃、特に忙しかったのは20日と30日である」
知らねーwwwwwwイオンかよwwwwww
とりあえず〇の場所に留まる私。
正解は〇でした。
「イオン系のスーパーでバイトしてた時に~」「はつーかさんじゅーにちごぱーせんとおっふ音符
言うてもうてるやん(笑)

2問目
「じんぼちゃんが生まれた時の体重は、1800gである」
え、未熟児?そんな重さありえる?
と思って×にいったら正解は〇でした。
「2ℓペットボトル持ったらこれより軽かったんだって思ってね~」
泣く泣く後ろの見学ゾーンへ。
あとの問題は端折ります。
BOHちゃんが「愛されるより愛したい派であるマジで」って問題出した時に赤飯がKinKi歌ったのは面白かった。

敗者復活戦もありましたメンバーとのジャンケン大会!!
1回目で負ける私。
全部で10人壇上に上がってましたが、そのうちの1人は京都のモッシュの時ペットボトルもらってた男の子だと思うんだよなぁ……
しかもまさかのその子が優勝!
BOHちゃんの宣言通りお姫様抱っこするもスタッフさんカメラにフィルムを入れ忘れる。
コントかよ(笑)
BOHちゃん耐えきれず、「明後日サマソニなんだよ!!!!
結局みんなで胴上げみたいな形に。

最後は恒例の集合写真。そしてケーキ登場。
やっと赤飯の誕生日を祝うことができました感無量。

その後、ごろーちゃんとDAISHIだけが楽器を持ち、中島みゆきの『糸』を熱唱。
バラードで実感する歌のうまさ。
縦の糸は私かなウインク

それが終わってほんとに終了。なんとか最後までいることができた。
東京まで行った甲斐あったなぁ。
次は18日OSMで赤飯先生の講座聞いてきます(*´ ³ `)ノ