なかなか眠れない夜をやり過ごし、おなかが空いてしょうがなかったので
空港までいくと、どの店もセキュリティチェックの後に存在しておりなにも食べられず。
仕方なくお菓子の売っている自販機に行くと、2つ買おうと思ってお金を入れても
2つ目のお菓子が引っかかって落ちてこない…。アメリカくそだわ。
もう一つ仕方なくお金を入れて買うと、ばねに引っかかってこれもまた出てこない…。
アメリカ本当になんなの!!!!
そりゃ自販機も普及しねぇよ!
不動産屋さんを日本から頼んでいましたので、朝になりホテルまで迎えに来ていただきました。
眠れていないのでぼーっとしております。
渋滞が無ければ30分くらいの距離を1時間ほどかけて契約したアパートまで送っていただきます。
アパートに着いて、契約そのものは5分程度で終了。
外側はなかなかステキながら、中の階段をみると…げっボロイ…。
しかし部屋に入ると、キッチンがおニューなだけあってなかなかステキハウスです。
荷物を置くと、次には銀行口座開設。
これもこの不動産の方が通訳してくれてあっさり終了します。
私たちだけだったらね…結構大変だと思うわ。
共有口座っていう概念そのものが理解できてないし…。なんのことやねんってなってしまう。
次に、車の受取。
更に3時~5時の間にインターネットとケーブルテレビの契約が手配されているので、
テレビを購入。
この二つの時間が被っていたので、夫は車の受取を、私は不動産の方とテレビの購入に向かいます。
テレビ…あたまがぼーっとしてるので、どれでもいいんだけども、、、
とりあえず安そうな32インチのテレビをカゴにボコンと入れます。
カートに入れてテレビって買うんだなあ…カルチャーショックだよ。
32で聞いたことないメーカーなんだけども、200ドルだよ。24000円ですよ。
こんなにテレビって安いの???
なんか付いてないとかなのかなあ???
もういいや、たりなくて作業完了しないならまた見て貰えばいいや。
とにかく買って家に戻ると夫が車の受取を完了してくれていました。
ここで不動産の方とはお別れ。
ありがとうございました。とても助かりましたよ。
私自身が車を見ることなく、とりあえず契約のためテレビを取り出します。
なんか…ちっちゃい??
とにかくテレビを置いて、工事のひとが来るのを待ちますが、結局体力が限界になった
4時ごろにようやく来てくれました。
動かない頭を必死に動かして、夫は契約を済ませてくれて
5時頃には工事が無事終了。
テレビ設置予定の部屋に備えつけの灯が無いので、暗くなったらどうすんだろなあーと
ぼーっと考えていましたが、なんとか日の沈むころに終わってよかったです。
怒涛のような一日を終えて、念のためと持ってきたエアベッドに空気を入れて
横になってとりあえず寝たのでした。
(でもやっぱりなかなか眠れないんだよね…)
夜になって目が覚めましたので、目の前のスーパーに行きます。
調理するにもものがないので、とりあえず冷凍食品を購入。
今日の夕飯です。
そしてこれがなかなかおいしくない。はっきりとマズイ。
アメリカ生活、食は期待してなかったけどなかなかのパンチ力でした。
アメリカ生活 ここが違う! ~食事編~/野上 匠

¥価格不明
Amazon.co.jp
