寒波に襲われたりもしたけれど、私はげんきです。 | 人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

人生うろうろ♪ ~オセアニアやら日本やら~

 
 ニュージーランド・オーストラリア・長崎など、うろうろした記録を載せています。

こんにちは。

 

タイトルを宅急便仕様(その表現もどうなんだ)に戻してみましたが、

 

これだと どこの話かパッと見わからないんですよね。

 

ま、自己満足なのでこのままいきます(・∀・)

 

 

今回はピクトンという小さな街に行ってきました。

 

南島の上の方に位置する街で、北島からのフェリーの発着口です。

 

じゃ、フェリーに乗ったのかというと 「No!」 です。

 

なぜなら、乗り物酔いになりやすい私。

 

ウェリントンから3時間半程の船旅…嫌な予感しかしない(;´Д`)

 

この時はネルソンにまず滞在し、そこからバスでピクトンまで行きました(片道2時間程度)。

 

行ったのは11月下旬の3泊でしたが、一日とても寒い日がありまして、

 

またもやダウンジャケットを着こんでおりました。

 

どうやらその日はクイーンズタウンでも季節外れの雪が降ったり、

 

南島は寒波到来だったようです。

 

 

長くなりましたが、写真です。

 

クイーンズタウンより小さい印象の街です。

 

博物館・水族館(他いろいろ?)は中には入っておりません。

 

駅舎です。右の方に書いてあるのは…

次の電車の出発日時でした。(何日間隔で走っているのだろうか?)

 

湖ではなく海です。

 

種類が違い…ますね。

 

少し登るとこの景色。


 

YHAの隣にあるパン屋さんで購入。

ワンスクープで注文したのですが、たくさん盛ってくれました。

ここでも買ってみました、フィッシュ&チップス。

フィッシュがどんなのだったか忘れてしまいましたが、

衣がしっかり揚がっていたこと、チップスがこの形(日本でよく見る切り方)なのは初めてだなぁと

思ったのは覚えています。

 

YHAの壁。

 

フェリー乗り場の建物内。

 

ネルソンへバスで帰る途中、ブレナムのブドウ畑(ワイナリー)。

 

最後に2枚、大きく載せます。

 

お月さまがきれいに見えていました。

雲が伸びて、広さを強調しているよう。

 

 

以上です。ではまた(・∀・)/