スロベニアの学会、最終日は

薄毛の治療と顔やお腹の引き締めレーザーの勉強でした^ ^

 

 薄毛のリスタート!

レーザーとPRPとの組み合わせは、相性が良さそうです。


また、顔の引き締めは前後でスッキリと変わることがわかり、いずれも自分に試してみたいと思いました。


同じレーザーの機械で治療できるのは凄い!







Fotona社の工場見学にも二宮先生と佐井先生とご一緒しました^ ^

レーザー治療のお話しで盛り上がります^ ^




開発、製造、組み立てと手作業で丁寧に製品が管理されておりました。


スロベニアは軍事産業が盛んだった事からレーザー治療に応用されて来たようです。

 軍事産業の発展と医療機器の発展が関連しているのには感慨深いものがあります。


日本橋骨盤底診療所




二宮レディースクリニック 



佐井泌尿器科皮膚科クリニック