テトのお年玉→ハノイのラウンジ→JALで帰国 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

お久しぶりです。

うちのA、風邪?で数日間高熱。
なんか流行ってるんだって。
コロナでもインフルでもないやつが。

その熱出すタイミングよ!
久々のピアノレッスンも、運動会も行けなかった!!
運動会出れないってなった時A泣いてたよ!!
彼が唯一ヒーローになれるイベントだもんなあ、いっぱい練習もしたのに。。

良くなってるのかなんなのか?
あんまり熱下がらないから2回病院行ってきたけど、栄養とって寝て治せ的な。

ここ数日寒いのでストーブつけて看病。
仕事は土砂降りで商売あがったり。クソ寒くてカッパの下はダウン着用。



最近のブームがラーメン修行

インスタントラーメンを自分で茹でる練習をさせているのね。
休みのランチは毎度コレ
お気に入りは、にんじんとわかめを入れるやつらしい。

なんかね、将来ラーメン屋になりたいそうだ。
毎日自分の店のラーメン食べるんだって
売れなくていいんだって、自分で全部毎日食べたいんだと。笑 
なにそれ趣味でやっとけ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、ベトナムのお話ももう終わりかな。
あとはお土産の話くらい?

ハノイ滞在中に実は仕事で使うエプロンをオーダーメイドしていて、テト中に品物を受け取ったのだけれど、その時にAにと、お年玉をくれたのよ。


そのお年玉を握りしめでっかいスーパーのフードコート脇にあるゲーセンへ

50,000ドン(日本円で約300円)頂いたのだけれど、かなーり遊べた!!


遊び倒した後はお宿に戻り荷物をピックアップして空港へ

今から15年くらい前かな、ハノイのノイバイ空港のラウンジなんてビミョーすぎて行く意味ないなーってかんじだったのだけれど。。

まあ、昔のワンワールド加盟前の成田の国際線JALサクララウンジとかも今の国内線ラウンジのようなかんじだったよね。


なんかすげー広い


椅子いっぱい


お食事もちゃんとあるじゃん
タイガービールと


色々少しずつ取ってきて味見


みんな気に入ったのはお肉焼いたやつ。


サーモンの寿司はビミョー
魚系は揚げ物もビミョーだった

しっかり食べて飲んで機内へ


機内でAがもらったのはお絵描きボード
すぐにゴミになるかと思いきや今も使ってます。


真夜中よりの朝方に朝ごはん。
Aは食べてません。

いっつも爆睡中で食事を逃すA
逃すまいと匂いで飛び起きる貧乏性の食い意地魔人イクラとは大違い!!


機内にはお気に入りのかごバッグ
これほんと便利❤