タムコック散歩と猫ちゃん | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

今日は、我が家でパーティー
ベトナムで買ってきた調味料を使ってつまみを作り、生ビールサーバーも用意します。

ベトナムで買ってきたお土産の話は今度書くけれど、フーコックで胡椒農園で買ってきた胡椒がビックリするほど美味しくって、何にでもガリガリ。

生の胡椒を現地の市場で買って、軽く茹でてアク抜いて、塩漬けにしたものをペットボトルに入れて持って帰ってきたんだけど、これがーもううまうま。
ローストチキンにかけて食べよ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回の旅行でお気に入りになったタムコック
次回ハノイに行くときも是非寄りたい。


へーバナナってこうなるんだーっていう写真



裏通りをお散歩


自然と工場のあわせ技

ただただ自然だけも好きだけれど、こういう人工物との対比っていうの?こういうのも好き。
利尻で言ったら鬼脇手前の生コンの施設と利尻山ね。(わかってくれる人いんのかこれ)


散歩中に見つけた売店の猫ちゃん

毎日Aは会いたいと
会いに行くのが日課に


まだ子猫ちゃんで好奇心旺盛&人懐っこくて


実は兄弟で二匹いるの。

このベッドは、このお店のお客さんのドイツ人が猫ちゃんにーってくれたんだってさ。


ココのお店のおばちゃん、穏やかな人で毎日おしゃべりしてたの。

息子さんが二人いて、二人ともハノイにいるんだって。旦那さんはだいぶ前に亡くなってしまったらしく、週末は息子さんが帰ってきてくれるってさ。

下の息子さんはイギリスに行きたいらしく、とても英語が上手なんだって

ベトナム旅行中にお店、お宿などアチコチでよく言われたのが、Googleの口コミ評価を良く書いてくれって

今の時代重要なのかもしれないけれど
正直萎えるよね、そういうこと言われると


ここのお店でも言われたの。

品揃えも小さな商店の割に悪くないしね。
猫ちゃん達もだし、猫ちゃん達からもおばさんの心優しさも感じるし、あたし達は大好きで毎日毎日通っていたのだよ。

あなたの人柄は素晴らしいし、そんなものなくてもあなたの店は大丈夫だと思うんだけど
正直で優しい店だもの。

って話したけれど。。
でも書いてほしそうだったので書こうとしたのだけど

あたしはGoogleの評価とかどうやるのかわかんないので結局よくわからず笑