ムアケイブ登り | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

これで冬が終わるわけない。
今日雪が降り、積もったよ

まあ、まだ2月だもんねー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、ハノイ、ニンビンと天気が悪かったー
曇天の写真だらけ


楽しい散歩道、約4キロ


やっとスタートライン


ムアケイブって言うくらいだから洞窟があるのよ。ムアケイブって言ってるのに、洞窟よりも洞窟の上を登る方が有名


この像のある方の洞窟
この像の奥にでっかい水たまりが暗闇の中にあるので要注意

A、見事にハマり(てか、暗闇の中を思いっ切り飛ぶ神経)靴ずったずた。
登る前なのにずったずた

大丈夫だよぉ〜とのことで
そのまま登ることに


がーーひたすら階段


竜がかっこいいけど。

もう心が折れそう。
あたし、山登り大嫌い。
特に階段の山登りが大嫌い。

歩幅を勝手に決める上から目線
こんな所に階段一生懸命作ったんだよ~という褒めて褒めてな雰囲気

全部大嫌い笑



ひたすら階段


二人はどんどん先へ



あたしは途中途中で写真を撮りつつ
休みつつ
デブは息切れ


2つ山があるうちの1つに登ることにする。

てか、無理
しんどいしんどい


もうここでいいんじゃない?

ここをあたしにとってのトップにする。


すると、上からおーーーいと我が子の声
もっと上に来いとのこと



文句言いながら追いつくイクラ

すると、もっと上の竜にタッチしにいくとのこと。途中までついていってみたが、足場が悪い上連日の雨で滑るので止めて引き返す。


あ、引き返したのはあたしだけ

二人は無事に竜にタッチしていた



さあさ、もう戻ろうか

えーーもう一つの山も登りたーい


いってらっしゃい!!
あたしは行かない、もう足が小刻みに震えているもの。笑


4キロ歩いて、あの山2つ登って、ブランコで遊んで


4キロの道をまた歩いて帰った。

途中土砂降り
洞窟でハマった水たまりの比じゃないくらいずったずたのベッチャベチャ

着ていたもの履いていたもの丸っとクリーニングに出してスッキリ