水上人形劇を子連れで | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はカントー

体調不良でボロボロだったのですが、今朝から元気になってきました。
朝も腹ペコでバインミー(サンドイッチ)ぺろっと食べちゃいましたし、ちろっと観光もしてきました。

もう大丈夫そうです。
今夜はビール飲めそう。

別に無理して飲む必要はないのだけれど、ビール飲んで測る健康のバロメーター笑

これがわかりやすいのよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ハノイ観光の定番水上人形劇。
雨ザンザンの中でも屋内なので助かったわ

チケットを前もって買おうと思ったのだけれど、雨の中買いに行くのも億劫だし。。だからといって後ろの方の席もなあ。自分の時はテキトーな席だったけれど(何度か行ったことあるの)折角だしAには前の方で見せてあげたい。

なんとネットで買えるってよー
公式サイトからだとうまく買えずだったのだけれど、kkdayとかklookでVIPチケットを買えるみたい。(ホタテがやってくれた)
Googleマップからチケット販売している業者を選んで買ったよ。

でも結局、劇場から歩いて数分の旅行会社にチケットを取りに行かねばならず。
雨の中歩くことになったけれど。。
まあ、多少はマシだったかな


さあいざ!!


人形劇の人形と記念撮影


VIP席の中でもビミョーな席で、端っこ&後ろ
正直これなら、VIPの次の下のランクの真ん中の方が良かったのでは。。


席と席の間は狭く、奥に人が入りたい時は全員立たねばならず。
体の小さいベトナム人仕様に出来てるのか、でっかい欧米人はしんどそう。

余談だけど、ベトナム人太ったと思うの
食生活の変化?そういう人ばかりたまたま見た?

特にハノイの人達。
昔はスリムな人が多かったと思うのだけれど
体格が良くなったというか、いきすぎて太ってる(子供とか)



水上人形劇の内容は、ベトナムの昔ながらの生活だったり、伝説だったりを、生演奏生歌の中演じられるのだけれど


言葉がわからなくっても十分楽しめると思う。
人形の動きが面白いし、やっぱり生のLIVE感がステキ


最後に水の中の奥から人形を動かしていた演者がご挨拶に出てくるのだけれど、思っていた以上に沢山出てきてビックリ

Aも楽しく見てくれて、人形買いたいと騒ぐ始末。誰が持って歩くんだーー

あと連れてって良かったことは、これから始まるベトナム旅の道中、人形劇で見たような、水牛だったり、田植えシーンなどなど本物を目の当たりに出来たってこと。

予習が出来ていたので実際に見た時のうわーー感がわかっている子のうわーー
人形劇で見たやつだねーこれっ!!みたいなね。

雨の日でも楽しめるし、子連れだけでなく誰にでもオススメ出来る観光地