セントラルサーカス ハノイ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は列車内

予約投稿です。
あたしのスマホにSIM入れていないの

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ハノイに到着した翌日
早速サーカスを見に行くことにしたのだけれど、今思えばこんなに天気の良い日だったのだから、バッチャンにバスで行けば良かった。
器欲しかったなあ

ハノイ駅でニンビンからホーチミンに行く列車のチケットを買って、そのまま歩いて行ったよ。

ハノイの街は子連れで歩くのに向いていません。はい



セントラルサーカス

日曜日ということもあり、子連れで溢れているよーー



大人も子供も1人150,000ドン(約900円)


初めてのサーカス

利尻は娯楽が少ないのでなるべく島で出来ないことを経験させてあげたい親心。


入口で売ってたお菓子とジュースを買う
おっとっとのようなやつ。

小さい頃お客さんにチケットもらったとかで、オヤジと木下大サーカスを見に行ったことを思い出す。
赤い包み紙のマリービスケット(昔紙の包装だったよね?)買ってもらってそれを食べながらサーカス見たなあ


最初の自己紹介的なショー


やんややんやと飛んだり回ったり


動物達も現れます。


動物達は、水牛、ヤギ、犬、猫など
サーカスであんまり見かけないような動物がわいのわいの出てくるの


ちょっとおもしろい
そしてゆるい


ローラースケート履いてぐるぐるぐるぐる


猫ちゃんガンバレーー


ヒヤヒヤスリルたっぷり
なんであんたそんな所で縄跳びすんのよ!
ギャーーー何やってんのーー

オバサン大絶叫笑


Aは何が楽しかった??
猫ちゃん?
最後のお兄さんのぐるぐる?

2人のピエロのやつ。

えーーーそれ?
ホイッスルがどんどん出てくるやつ?
お兄さんのぐるぐるの機材組み立ての時の繋ぎのやつだよね?

思い出し笑いしちゃうくらい面白かった

そうかー。。


子連れハノイ旅行
旧市街歩きも危ないし(青信号でもまともに渡れん。歩道もいきなりバイク走ってくる)空気も良くないのでビミョー。
そんな中オススメ出来る場所の1つ