A、ベトナムで髪を切る | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はニンビン

昨日は天気も良くないし、これからどんどん暑い所へ向かうのでAの髪の毛を切ってもらおうと、床屋さん?美容室?へ



beforeの写真

髪の毛はほぼあたしが梳きバサミでジャキジャキお風呂場で切るだけ。
美容室には、1度だけ七五三の撮影前に行っただけ。
海外で切るのは初めて

Aはどんな風にしたいの?

宮城リョータ


これかー

今A、流川みたいでしょ?



そ、そうかな?

言葉はもちろん通じず、なにかカタログを見せてくれって言って見せてもらい、Aがりょーちんっぽいやつを選んだのだけれど。。

Aの髪質ってサラサラで、つむじも我々つむじーずの子どもなのに、頭中央に1つ正しい所にあるのよ。

あたしなんて、つむじーずな上(左寄り部に2つ並んでいるので浮く)、うねりがあり、反時計周りに髪の毛全体までうねってるんだわ。(美容師談)

ホタテもつむじーず(頭中央に1つと前髪に1つ)髪の毛が下に伸びずどんどん丸くなっていくので髪の毛を伸ばすとどんどん頭が大きくなって、ハエが頭に止まるとハエが抜け出せなくなるんだよ。(ハエ取り紙ってよんでた)

髪質に難アリの二人の子とは思えないくらい羨ましい髪質なのよ。

でも、りょーちんの髪型ってパーマか天パなかんじ?



A、初めてのバリカンでニヤニヤ


くすぐったいらしい。
美容師さんは今どきの韓国っぽい人
(オバサンっぽい言い方笑)

そして、出来上がり
ちなみに料金は50,000ドン


な、なんか
街中にいるベトナムの子がみーんなこの髪型してるんだけど。

まず、りょーちんではない笑
まあいっか、本人は気に入ってるし


朝、ガッツリ寝癖

Aのお気に入り餅と共に
Aは、ベトナムで食べた物の中でこの餅が1番のお気に入り(2番はステーキ笑)


カンボジアゾウさんTシャツ着て、ベトナムっ子の髪型の我が子

ちょっと笑っちゃう