とうとうこの日が | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はランパーン


いつ来るかいつ来るかと思っていたけど。


A、とうとう熱出した!!


一昨日の昼寝明け、夜ごはんどうする?

お宿で食べる??お外に食べに行く??


お外お外〜

ってノリノリ


じゃあ準備しよっか


と、何かの拍子にAに触ったら


なんか、この人熱い


熱測りなさーーい


38.8


ギャーーーーー


えーと。。

朝は平熱で、両替屋さんへ両替後、ショッピングセンターまで歩いて行き、買い物後、フードコートでカオマンガイをがっつき




その後は、フードコート脇にあったプレイスペースで遊んで〜




地元の子とお友達になって一緒に遊んで


その後はー。。




口の周りをベッタベタにしながらマックのソフトクリーム10バーツを食べて

ゴキゲンに歩いて帰宅。
テレビ見て昼寝

そしていきなり38.8

症状は熱以外になく食欲もあるよう。

火器好きホタテのこだわりで火器を持ってきていたの。この間スーパーでカセットボンベも買っていたので市場で野菜や卵を買ってきて鍋にする。

ホタテが買いに行っている間はとても元気でテレビでやってるBEN10というアニメの説明。
タイ語で見ているので、内容はなんとなく雰囲気で掴んでいるよう。

マイマイマイーってなんか良くないとかヤバイーーみたいな意味なんだよ。と、ドヤ顔で説明される。
そうなの?あたし全然タイ語わかんないからなあ。。
あ、たしかにマイペンライとか、マイペッとか
マイって否定の意味なのかも。

なんてわあわあ話していたのに

鍋ができる頃には寒い
食べたくない
頭痛い

熱測ると

39.1

上がってる!!

とりあえず温かい格好をさせ、しんどそうなので解熱剤を飲ます

すると、みるみる薬が効いてきて元気になり、鍋も食べ、朝ごはんにしようと思っていたパンも食べ

水分もよくとってくれて

ああよかった~

でも絶対に薬切れたら熱上がるだろうな。
と、とりあえず寝せる。


さて、原因はなんだろう。
症状は熱だけ。

最近の行動を遡る。
熱出した前日、

そうだ、象さんに会いにバイクに乗ったんだ。


だいたい30キロくらい?

でも朝だしバイクだし寒くて、色々着ていったけれど寒いねーーってみんなで言ってたの。



着いたら着いたでゾウさんまみれで大興奮

ゾウにも乗ったり、沢山ご挨拶してもらったりずーーっと興奮が続き



バイクで帰る途中の大きな市場でバミーナームを完食。

夜ごはんはムーカタ屋さんで腹がはち切れるほど食べて、お腹ポンポンだぜーーと帰宅。
就寝


症状は熱だけ。
お腹は全く下っていません。
ノドが痛いなど、鼻水もなし。

まず、コロナではないだろう。
インフルエンザでもなさそう。
食あたりでもなさそう。
デング熱、マラリアとか?

いやーーー

これ、あれだわ

朝のバイクで冷たい風を受け、象で興奮し、疲れたんだろ


この時も前日に海で濡れた服のままトゥクトゥク乗って夜風にあたったのよ。


とりあえず、このまま様子見て良くなったらいいけどこれ以上悪化するようなら病院行かねばと、病院や保険をチェック。

朝方薬が切れたのか38.3
でも水分も取れてるしバナナも食べてるし。
今日は部屋にいなさいーとテレビっ子

お昼は肉まんとカスタードまんをぺろり。

ちゃんと食べて、水分とらないと治らないよ!!
熱上がったら病院だよ!!

ちゃんと約束を守って大人しくしてくれ

お昼寝後37.4♪

お、平熱ライン
(Aの平熱は36.8から37.4くらい)

夜ごはん何食べたい?

ケンタッキー

えーー

まあ本人が食べたいものをとケンタッキーではないけど市場で買ってきたフライドチキンを。
カオニャオも食べるって言うから買ってきたのにちょっと傷んでたのでパンと共に

あと、スイカのスムージー

よく食べよく飲み

今朝はもうめちゃくちゃ元気です。
昨日外に出てない分ストレスかしら笑

朝ごはん食べたらお出かけしようね。