一大観光地ホワイトテンプル | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はランパーン

昨日は早起きして移動移動
正直もうちょいチェンライにいてもよかったかな。
チェンライ二度目の宿は郊外で温泉まで歩ける宿を選んだのだけど、その温泉に通う生活が最高に楽しくて、えー明日出ちゃうんだーーってかんじだったの。
バスターミナルで事前にチケット取ってたんだよねー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

バイクを借りて行ってきたのは、チェンライの一大観光地ホワイトテンプル
入場料も昔より上がっていました
100バーツ!
Aの身長だと無料!!
110センチはないと思う。。多分

タイだと子供料金の規定が年齢ではなく身長であることが多い気がする。
バスのチケットを買う時も年齢を言ってもその子を見せてって言われたし



ホワイトテンプル
ここね、なんていうか


ちょっと頭大丈夫かってなかんじのイッちゃってるお寺なのよ。
タイのいつものタイプのお寺に飽きちゃった人にはそれはそれは新鮮。


とにかく眩しいーー


ギャーー


金をくれぇーー
金をくれぇーー

ってこれを見たAが言ってたし。


めちゃくちゃ混んでいて


とにかく眩しい。

中は撮影禁止なので内容を書くと

マトリックス、スパイダーマン、ピカチュウ、ドラえもん、タートルズ、パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップ、マイケルジャクソン、ゴジラ、セーラームーン

などなど。
もっといたな。

面白いのでチェンライに来たら是非


街中からバスでも行けるみたいです。


昔タイでよく乗ったなーこういうのってかんじのオンボロバスで行けるみたい




お金を水瓶の中に落として岩に乗ったらイエーーイってかんじらしい(なにそれ)

A、見事岩に乗ってイエーーイ


こちら、トイレ。

スーパーキレイ&キンピカ
とりあえず子連れ旅行はトイレが大事。

タイのトイレで大変なのはバスターミナル。
お金払ってあの安定の汚さ
床ビチャビチャ
この間は和式しかなくってA初めての和式でウン○。下全部脱がせてーの大変だったわ。

タイで1番キレイだったトイレはパタヤのターミナル21のトイレ。ウォシュレットつき!


さて、バイクに乗ってまたまた移動