キャンプ復活 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は四万十市


一昨日、昨日と雨だったのでお宿に泊まっていました。


久々のお宿、最高!!
テレビも久々に見たよ。
ミステリと言う勿れ見た
あたしは小さい頃から原作者の田村由美の大ファンなの。
整くんが菅田くんてのがしっくりこず。
だったけど。

ねえ、西の方にはこれってメジャーなの?


イトメンのチャンポンめん

一部では抜群の知名度
コアに愛され50年以上
ピンポイントでしか売ってない
全国で売れたい

なんか随分グイグイくんな。


って裏みたら、兵庫県の会社。

東の方、特に東北ではこういうの絶対ないよな
ピンポイントでしか売ってないとか自虐言いつつ、全国で売れたいとか笑

おもしろっ

味は正直、悪くないけど全国で売れるかって言ったらうーん。


高知名物 
Aのおやつ。
ほとんどあたし食べてない笑


そして、今時期の文旦。
あの、我々柑橘って馴染みがなくてだ、初めて見たのこの果物。
どう切るかわからん
すっげえめんどくさいの。白いとこむっちゃ多くてどう切るのが正解なのよこれ
どうすればキレイに一房毎剥けるの
絶対なんか剥き方あんだろなあって言いながらバクバク。
剥くとすぐなくなるけど、剥かないと誰も手を付けぬ。


ムギさんが前にブログで書いていたと思うの、タナカの旅行の友。
明日の朝ごはんにたべてみるよ


やっと四万十川を見ました。
いやー全然足りん。高知広い!!

東京で母や祖母に会うのがオミクロン大爆発で中止に。。友人にも会えなそうだし高知にもっともっといることにしたよ。
レンタカー再延長。
全部で1ヶ月のレンタカー旅に