新幹線で新青森駅から函館北斗 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくネ。


現在地は利尻島


昨日は宣言通り。

まず朝風呂

その後ダラダラ飲んでいました。

酔っ払ってみんなでラジオ体操したり。

ラジオ体操、第二も。


夕方少し寝て、夜に起きたら頭は痛いわ胃がむかむかするわ、二日酔いの症状が笑

早く眠ったら今朝はスッキリ☆


雑煮を食べて〜

餅嫌いのホタテはうどん入れて〜

Aはあんこ餅にホイップクリームのせて食べるのにハマってるよ笑

今夜我が家は手巻き寿司。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


わざわざ今回青森に行くのに函館に行くことにしたのにはいくつか理由があってだ


新幹線が半額で乗れるのー 



Aさ、丘珠空港の検査場で上着を脱いで下さいと言われ頷き、ジャンバーを脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、肌着まで脱ごうとして係の人ら笑いながら止めてたわ笑
すげえスピードで脱ぎまくるんだもんなあ笑

ゲラゲラ母ちゃん笑ってたらちょっと怒ってたな、A



新幹線に乗るの、すっごく久しぶり。
最後に乗ったのっていつだろう
うろうろに出る前、まだ働いている頃出張で名古屋辺りに行った時が最後なんじゃないかな?
いや、オヤジが亡くなった時の山形新幹線が最後か。じゃあ10年前くらい?


新幹線カッコイイなあ。



でもね、あたしはね。
新幹線で何が楽しみって


駅弁だよね、新幹線乗ったら絶対に買うもんね。


ガーーン
Aすっごく楽しみにしていたのに!!
ちゃんと調べないからこうなるんよ!!
ごめんよA!!

ちなみに函館北斗駅でも売り切れだった。



Aチョイスの青森のぜいたく弁当
渋いっしょ

でもまだサバの寿司とか食べさせてないしなあ
って



こちらのカニの棒肉イクラのせ弁当を見せるともうこっちに釘付け

ぜいたく弁当のゴボウはよく食べていたけれど



カニの棒肉3本一気にかぶりつくとか!!
えーーー
ガリ以外ペロリ


駅弁食べて、青函トンネルくぐってー、片づけてー

もう着いた!!
近い近い!!もうちょい乗っていたかったなあ