入院14日目  | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

雪がもりもり降ってきて、外に出る気になりません。。

気温はそこまで低くないんだけれど。


いつ妊婦でなくなるんだろう。
明日産まれるかもしれないんだなあ。とか、最近よく思う。

いやーあたしって恵まれてるなって日々思うよ。やっぱりさ入院している人って大変さ。
点滴打ちっぱなしだったり行動制限されていたり。

特につわりとかもなく、元気でさ
旅行行ってー飛行機乗ってー
むしろ家にいるより絶好調でさ。
お腹の大きい今も、その辺ウロウロしてさ。
ホタテもあたしくらいしか妊婦に関わってないもんだからこれが普通だと思っているんだわ。

周りの人に大丈夫なの?ってあたしもホタテも言われてきたけれど、こういう大変な人達が世の中にいるからなんだろうね。

多分、入院していない一般的な妊婦さんよりあたし、元気なんだと思う。

と、こんなん書いていたら天気が良くなってきた!
青空も見えるよ!!
ソワソワしてきたので少しだけ外に出ることに




お気に入りのあいざわさんのたまごサンド




うおーあいざわさんにスモッち置いてる!!
びっくりして衝動買い。

これ山形のやつなんだけど
さすが、あいざわさん。
稚内で手に入りづらいようなものをよく置いてるよねー

ふらりと寄った観光案内所で教えてもらった旧瀬戸邸へ









係の方が親切に色々説明して下さって周るのだ。
一見外見は地味に見えるけれども、細部のこだわりがオサレ。

こちらの旧瀬戸邸は底引き網漁業で財を成した瀬戸さんち

そう、あたしの大好きな金持ちの家博物館

いやーそれぞれの部屋の天井の作りが違ったり、いちいち細かいの。
柱1本板1枚こだわりがあって、金かかってんなーってかんじなのよ。

思っていたよりもずっと素敵だったわーー行ってよかった♥

これが無料とは!
すごいな




朝ごはん

ししゃも
エビたまごチリソース
もやしとささみ
ごはん
味噌汁
牛乳

大好きなししゃもきたーー
そろそろ大好きなサバ食いたいっす





昼ごはん

菜飯
鶏肉サッパリ
野菜と高野豆腐
サラダ
りんご

大好きな高野豆腐きたーー
なんか米が柔いんだよなあ






夜ごはん

すきやき
ひじき煮物
大根と水菜のサラダ
ごはん
なめこの味噌汁
ヨーグルト

すきやきに入ってた春菊!!
いやー春菊とか久々に食ったわ