ダージリンで美味しかったゴハン屋さん | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は稚内

 

予約投稿です。

なんとか産まれるまでにこの時の旅記事を書き終えたい・・

だってこれって数年前にうろうろしていて全然日本に帰ってきていない頃の話。

まさか数年後妊娠しているとは!

稚内で産むことになるとは!

待機入院中に書くことになるとは!

 

**********************************

 

さて、ダージリン。

 

ネパールが飯ウマなんだわ。

だいたい。

 

そんな中でダージリンの町中でこりゃうまいってもの。

 

 

 

町中でも目立つお茶屋さん

 

 

ダージリンティーが馬鹿みたいにうまい。

 

香りが素晴らしい!

そして、一緒に頼んだショートブレッドとの相性が抜群

 

 

別な店でも飲んだ。

美味しかったけれども、最初に行った大きなお茶屋さんの方が美味しかった。

 

名前忘れちゃったのだけれど、すぐわかると思う。

町中で一番大きいお茶屋さん。

 

ちょっとびっくりするよ、美味しくて。

思わずお土産にちょっといいダージリンティーを買っちゃったもの。

 

 

そして、美味しかったお店

 

 

チベタン料理屋の

 

 

こっちはトゥクパかな

 

 

こっちはテントゥック

 

やっと美味しいの食べれたーーってかんじだったわ。

何回かトゥクパをダージリンで食べたけれども、スープがお湯だったもんよ。

 

ここはちゃんと味のあるもので、ネパールで食べていたやつみたいなかんじ。

 

でも、ちょい値段が高め。

正直この程度ならネパールで簡単に食べれるのだけれど・・