olhaoと書いてオリョン?オリャン? | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

ホタテは出張中。

ホタテの心配事は畑の水やり。

 

「イクラ、畑にちゃんと毎日水やってね!!特に今回植えたものは水が必要みたいなんだから、じゃんじゃんあげてね!!」

 

「いやー仕事もあるしそこまで面倒見れるかなあ」

 

「もう、ほんっと心配!!」

 

とか言ってたら、雨が降る。

水やりしなくてよくてラッキー

 

************************************************************************

 

まず、オリョンってどこ?

 

Screenshot_2017-05-17-10-00-17.png

 

ポルトガルの南

ファロというちょっと大きめの町からちょいスペイン方面

 

 

ここに来た理由は、この町はずれにあるキャンプ場に滞在するため

 

 

市場の周りにたつ屋外の市場

 

 

市場には新鮮な魚が並ぶ

 

 

今まで海外で見てきた市場の中で、かなりレベルが高い。

すんごく新鮮

 

イワシがさーぴかぴか

 

 

これ、買ってきたイワシ。

キャンプ場で調理

 

 

市場にはタラや太刀魚あんこう

 

 

とにかくどれも新鮮

 

 

うつぼのようなものも

 

 

町の中心部はこんなかんじ。

 

 

ポルトガルらしく、アズレージョ

 

 

なかなかこじんまりとしているがかわいらしい町

 

 

市場のある中心街からキャンプ場まで歩いて20分から30分くらいだったかな。

その間にスーパーもあるし、たしか別方向へ歩くと小さなショッピングモールがあったり、なかなか便利だったなあ。

 

そんな路地を歩いていると、香るあの

 

 

イワシを焼く匂い!!

 

 

うまそーーってか、めちゃくちゃうまいんだわ、イワシ。

 

 

ポルトガル編、突入!