メーホンソンでノービザイン30日滞在延長手続きをした話 | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地はメーホンソン

今日イミグレーションオフィスで滞在延長手続きをしてきました。
忘れないうちに書いときます


同じ宿の人達に、ラオス抜けて戻って来ればまた30日いれるよ(いわゆる、ビザラン)って言われたのだけど、もしタイに戻って来れなかったら旅程が大幅に変更になるし、何よりもめんどくさいので、素直に延長手続きをすることに。

去年はチェンマイで手続きをしたのだけれど、メーホンソンの方が楽ちんだったので、もしこちらまで来るのならメーホンソンで手続きするのをあたしは勧めます。






まず、4×6の写真と、パスポート顔写真ページ&入国スタンプページのコピーはこのお店でやりました。

写真が6枚で100バーツ
コピー1枚1バーツ
合わせて102バーツ





ちょっと見づらいけど、大きいメイン通りをパーイ方面へ歩きます。

学校を越えるとゲートが出てきます





Bon Voyage!とかって書いてあったような

このゲートをくぐって、更に100mほど道なりに歩くと、左側に






メーホンソン イミグレーション

こっからがひどい坂道でさ
運動不足のデブにはもうたまらん

滝のように汗をかいたぜ

と言っても、チェンマイよりは楽ちんだわ。歩いて片道30分もあれば着くんじゃないかね









チェンマイのように長々と待たされることはなく、あたしが書類を書き終わるのをあちらが待っているようなかんじ。

係員はずっと携帯いじってLINEのピンコン鳴りまくってるし。

ゆるゆるオフィス。

お金払ったり、写真撮られたり、はんこぽぽぽーんでおしまい。

めっちゃ楽ちん。

でも、何でこんな丘の上に建てたんだよバカ!

バイクとかあったらまじでスイスイなんだろうな。

ということで、チェンマイの100倍おすすめです。