備品高騰 | U-RO TATTOO+INK

U-RO TATTOO+INK

高知県でちょこちょこTATTOOを彫ってます。
+INKオリジナルブランド
Bitch Please Design

https://bitchpleas.base.shop/

http://urotattoo.fc2web.com/

お疲れ様です😊


毎月、備品を買うのですが。


針やインク本当に高くなりました。


昔は針も自分で組んでましたが


最近はプリメイドの針があり


楽になりましたが


その代わり高い。


インクも昔は肌に残らない


インクが多かったのですが


最近は全てオーガニック顔料ですし


ワセリンなどスジ引く時しか使わないので


tattooにバリアする時など


休憩の時など


アフタークリームを使ってる為


1度の施術にかかる費用が


高くなってます。




アフタークリームなども


揃えてますが


小売にすると全く利益もなく


ただ、お客さんの為だけに


置いてるって感じです。





今日もインクや針など


届きましたが


これだけで7万円くらい💦









多分この棚にある備品だけで


何十万もすると思います💦


まぁいざと言う時に無いよりかは


マシなので😅






マシンも昔は5万円あったら


高級マシンでした。


今では。。。。。


ほぼ1台20万😭





なかなかシビアです💦



まぁtattoo好きなんで仕方ないです。



これからもYOUと一緒に


頑張って行きますので


宜しくお願いいたします🙇‍♀️