婚外子 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

こんがいし

おはようございます、ようやく木曜日ってとこですね、今「今日はもう木曜日やったんか!」って思った人おめでとう、「え、今日金曜日やろ?脅かすなってははは、え?」って思った人ざまー。

今朝ニュースで、婚外子に対する遺産相続についての民法は違憲である、って判決が出たとかなんとかゆーてた。

まー簡単に言うたら、愛人に産ませた子供にもちゃんと遺産を相続させるべき!って判決が出たらしい。

確かに親が結婚してるかして無いかに関わらず、その子がその死んだ人の子供なら相続させるべきやわな。
これがちゃんと認められれば流れとして、結婚してて嫁が他人の子供を産んだ場合にもその子に対する責任は無いって事にしてあげやんとな。
でないといつまでも爆笑問題の田中みたいな哀戦士が出るわ。

※婚姻中に産まれた子供は無条件で旦那の子供になるので養育の義務がある。

一応今はDNA鑑定で実子じゃないことを裁判で証明すれば大丈夫らしいけど、その手間やらなんやらは相当な負担になる。
男尊女卑って言う言葉があるけど、昔決められた法律って結構「男は重い責任を負うべきだ!」ってノリのも多いよね。


にしてもこの婚外子の相続権について、政府内では「婚姻のありかたが揺らぎ、結婚せずに子供を産む人が増えたりする可能性もある」って事で反対してる人も居るみたいです。


てめーの愛人に産ませた子供に財産分与出来へんから反対してるんやろ、このスケベ爺いどもが!

みのもんたと言い政治家と言い!羨ましいやんけ!くそが!