プロパガンダ | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

川口環境委員長の解任騒動

産経

時事ドットコム

訪中していた川口氏が許可を得ず中国滞在を延長した事が発端だが、これは中国高官との急な会談が決まり、そこで尖閣諸島問題を話し合う可能性が大きい事から国益上、非常に重要な会談で当然の判断だったが、これによって予定していた委員会が流れた事を野党側が問題視している。
しかも無断で中国滞在を延長したわけでは無く、事前に延長の要請を出しているがそれを野党側が許可しなかった為にこの様な事態に発展している。

普通に考えれば日本国内で行う環境委員会と、中国で行う尖閣諸島問題の会談、どちらが性急か分かると思うが、野党側は国益とは無関係に、政局を動かす為だけに解任を求めている。
野党の役割ってのは与党の監視なわけだが、この監視は与党が国益にそぐわない事をした時、しようとした時の為で、日本の国益にそった今回の中国滞在延長を手続きの、しかも野党側が手続きを拒否したのが原因なのに、それを槍玉に上げるなんて以ての外。


そしてこの騒動、僕はテレ朝で見たけどネット見てると他の局でも川口氏が一方的に悪いと報道されてる模様。

ちなみにテレ朝の報道はこんな感じ。
「訪中していた川口環境委員長が許可を得ずに中国滞在を延長し、委員会が行えなくなった問題で、民主党ほか野党7党が解任決議案を提出し、賛成多数で解任される見込みです」これだけ。
これだけだと聞いた方は「へー無断で滞在延長した上に委員会もぶっちかよー、自民党最悪ー」ってなる。
他にも最近は阿部首相への当たりがますます強くなって来てて笑いが出てくる。
長嶋茂雄さんの国民栄誉賞授与式に野球のユニフォームを着て行った事を叩いてみたり、まるで憲法改正して国防軍で戦争したいかのように言ってみたいり、先に控えている参議院選挙を見据えての事だろうけど……、ネットがこれだけ普及してきた昨今、簡単に物事のバックグラウンドが調べられる時代にこんな報道ばかりしてて生き残れると思ってるのかどうか。
このまま偏った報道しかしないなら、10年後には報道番組は消えてるやろうな。

俺もテレビで見るのは殆どケーブルテレビでドラマか映画、あとはさんま御殿くらいやで。

正確性と公平性の無い報道に価値なんて無い、明らかに20代後半やのにJKって建前のAVくらい価値無い。
それなら三十路人妻羞恥の制服プレイとか銘打ってくれた方が良い。