滋賀旅行1日目前半 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

滋賀から帰ってまいりました。

最近友人達から「お前のブログ、右翼的な事か彼女とデートしてる話ししか無いからつまらん」とか言われてますがそんな事ないです。
右翼2割、デート3割、下ネタ5割の割合です。
まーそんな事言われてても懲りずにデートの話し書きますけどね。

彼女と付き合い出して早8ヶ月ほど、初めて2人で旅行に行ってまいりました。
大阪は泉州から滋賀はイジメ問題で有名になった大津まで、大津市長はイジメ問題で、テレビに出演して泣きながら市の力不足を反省してましたが、問題発覚当初は「学校の問題で市は関係ありません」と気にする様子も無かったです、あいつはただのクズビッチクソ野郎です。

まーそんな事は良いんですよ、僕は大津市長なんて興味無いんです、興味があるのはJKだけ!

はい。



さて、滋賀に着いたのはお昼過ぎ、滋賀は琵琶湖で有名ですが、名物はあまり無いんですよね。
フナ寿司と最近ではバスのハンバーガーくらい。
つーわけでお昼は適当にコメダ珈琲でカツサンドと海老カツサンド。
photo:01


ボリューム満点過ぎて夜まで胃がもたれました。

とりあえず初日は琵琶湖の西側をぶらぶらするくらいしか無かったので、道の駅をひたすら制覇して行きました。

photo:02


photo:03



びわこ大橋米プラザ、琵琶湖の南にかかる大きな橋レインボーロードのふもとにある大きな道の駅、ここから見える琵琶湖はまだまだ小さいけど、それでも湖とは思えない大きさ、琵琶湖旅行の導入としてはぴったりのスポット。
ちなみにレインボーロードは車で渡るときに橋の装飾と琵琶湖に吹く風がメロディを奏でるロマンティックな橋です。
まぁ渡った感想としては「そんなに綺麗な音がなるわけじゃないねんな」って感じです。
気になる人は是非渡ってみてください!

次に印象的だった道の駅はこちら!

photo:04


photo:05


道の駅しんあさひ風車村!

なんかしょうもない風車がポツンとある道の駅、メインは羊とかアヒルで、風車自体はくるくる回ってるわけでもなくいっそのこと「しんあさひファーム」にしたら?ってレベル、でもアヒルさんの翼の羽毛が病気か何かで肉ごと無くなってて痛々しかった。


つづく。