ロールプレイ | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

ロールってのは役割です。

先週4日間、先輩や上司に同行させてもらってお客さんの所に行ってました、本来なら2週間の同行期間ののちテストを受けるんですが、急な配置がえがあって営業人員が要ることになったので僕が早めにテストを受ける事になりました。

僕が営業マン役、営業部長がお客さん役になって契約を取るロールプレイング式のテストです。

このテストに合格すると、そこからは1人でお客さんのアポを取って、営業して契約を取ることになるんですが、そこからがまた大変、今月の残り出勤日である18日間で約半分の9件の契約を取らないと正社員登用してもらえないんです。

今居る営業マンで、この営業試験を一月でクリアしたのは他に1人だけ、僕も明日のテストを一発で合格して、営業試験も一月でクリアしてみせます。




と、大口たたいて背水の陣をはっておきます。



もう26歳、サラリーマンになったからには一刻も早く一人前にならないと、先に進むのがどんどん遅れていきますし、とにかく一発目の正念場、頑張ります。