ホビットのおもいがけない冒険! | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

おはよーございます!

昨日『ホビットのおもいがけない冒険』観てきました!
3Dで大迫力のファンタジー作品!しかも上映時間が三時間の超大作!


でも三部作!!


いやーーー、びっくりですわ。
映画館でなんとなく面白そうやったから選んだんやけど、三部作なんてどこにも書いてなかったし、彼女も「前テレビCM見たけど三部作とは一言も……」って感じで、ちゃんと調べないと三部作とは分からない仕様、続編は今年の年末、その次は来年の七月、ストーリー忘れてまうやん。
近くで観てた他のお客さんも「え、これって続編あんの?」とか「終わり?えっ?」って反応、ホンマ指輪物語商法は勘弁してほしいですわ!

でも面白かったです。


映画観た後は彼女の誕生日祝いにフレンチ行きました。





前菜からシャレオつ!



メインはこのオマール海老!

この店は兄貴が去年の年末に、両親の還暦祝いで連れてきてくれた泉佐野にある『美食倶楽部 一歩』ってお店、カジュアルな雰囲気で、予算も二人で一万あれば美味しいコースが食べられる良いお店なんですが、なぜか食後のコーヒーとか紅茶を入れてるティーカップがちゃんと洗えてなかったのはガッカリ。
あとフレンチ食べてる高級感を味わいたい、って人はカジュアル過ぎて向かないかも、普通にオバチャンが女子(?)会してデカい声でギャハハハ笑ってたり、家族連れの子供がワーワー騒いでる感じの店やから、あんまり畏まらずにちょっと贅沢に記念日を過ごしたいって人向け!


来年は(ちゃんと働いてるやろうし)もっとえーとこ連れてったろうと思う俺かっこいい。



さて、その為にも明後日の面接頑張らんとね、とりあえず髪切りにいこう。