IQテスト | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

あくまでも目安や一部の観点から見た人格の判断基準です。

pc推奨

http://met.chu.jp/test/iq.htm

http://www.iqtest.dk/main.swf

http://onemansblog.com/wp-content/uploads/2007/11/iqtest.swf


[IQ判定]
・140+天才か天才一歩手前
・130-139才能あり
・120-129かなり頭脳明晰
・110-119頭脳明晰
・90-109凡才・ふつう
・80-89鈍い
・70-79ボーダーライン

ちなみに僕は貼ってあるURLの上から96・104・102でした。
平均取ったら100.6です、超普通です。


なんでいきなりIQテストなんかやりだしたのかって言うと、最近あった東大生が駅員に暴行した事件を見て、東大生ってIQ高いはずやのになんでこんな頭の悪いことしたんやろう?って思ったからです。
ちなみに東大生の平均IQは120らしいです。

でも東大生の平均IQってあんまりあてにならないかもしれませんね、なんせべらぼうにIQの高い生徒もいてるやろうし、たぶんそう言う天才的なやつが平均を底上げしてるんやと思います、まぁそれでも一般の成人男性よりは高いやろうけど。


で、本題にもどって、なんでこの頭のいい東大生があんな馬鹿な事件を起こしたかなんやけど、歴史上の犯罪者(ヒトラーとか)のIQもめちゃくちゃ高いらしいので、頭がいい=倫理観があったり損得勘定に長けているとは言えないみたいですね。


この学生の場合はIQはそれなりにあっても心のIQ(EQ)が極端に低かったのかも知れませんね。

ちなみにEQテストはこちら
http://www.unnmei.com/eq.html


僕は67点でした、内容は「バランスがとれていて人から好意をもたれやすく、教師やインストラクターに向いています」でした、ようは普通ってことですね。


高校の教師になったらすぐに淫行でつかまる自信があります。