××××入りのカレー | 業務連絡

業務連絡

ホームページをブログにしてみました。
日々の出来事、思うこと、ドラマや映画の感想などを書いてます。

立ち食いそば屋のカレーにネズミ混入


・・・・ふっ。

私は、ゴキブリ入りのカレーを作ったことがあるわ。
カレーをコトコト煮ていたんだけど、鍋に火にかけたままトイレに行ったのよ。
戻ってカレー鍋を見たら、なんか奇妙な物体が浮いてるわけ。
よ~~く目を凝らして見てみると奥様!

ゴキちゃんだったのよ!

んも~~ビックリしたのなんのって。
しばらく目の前におきている現実が理解できなかったわ。
だって、グツグツの鍋の中に落ちたのに奴ったらまだ動いているんですもの。
イヤ~~~~!!
この凄まじい生命力。奴らが何億年も子孫を残しながら生き残るわけよ。
でもこの瀕死のゴキの始末をどうしようかと思った時、ちょっと残酷だけど、そのまま鍋に蓋をして強火でグラグラに煮て昇天したのを見届けてカレーごと捨てました。

ええ、残酷ですよ。
それが何か?


ま、ゴキブリ入りのカレーと、ネズミ入りカレーのどっちがいいかと問われたら・・・・・・
あたしゃどっちも嫌でございます。