私はあんたに惚れたタイ! | 業務連絡

業務連絡

ホームページをブログにしてみました。
日々の出来事、思うこと、ドラマや映画の感想などを書いてます。


またまた今日も旅行代理店巡りをして来ました。
本当にしつこい客です。


今日は某JR系列の旅行代理店に行って来ました。
ここ数日で何軒か廻った事で得た事なのですが、質問するなら窓口の若い女性はダメですね。
マニュアル道りに二つ返事で「出来ません」と言う応えしか返って来ません。
こう言う面倒な質問を投げる時は背広を着た男性に限ります。
出来るだけ責任者っぽい人がベストで、“旅行業務取扱主任者”なんて言う資格を持っていそうな風貌の人が最適です。



今日もターゲットの背広の男性を探し当て、さっそく質問をしてみました。
何度も言うようですが、我々の希望はただ一つです。

出発地が別でも現地の観光とホテルは同じにしたい



これだけです。(まぁ細かく言うともっとあるのですが…)



今日のターゲットはちょっと若い人でした。
その人は私の質問にしばし考えてこう言ったのです。


「出来るか出来ないか、そこが我々の腕の見せどころです!」


…と。


素晴らしいですっ!!!
私はそういう応えを待っていたのよ~~~!!
既存のツアーの注文を受けて手配するだけなんて多少勉強すれば誰にでも出来るのよ。
マニュアル道りに「出来ません」と応えれば面倒な手間が省けてラクで良いだろうよ。
でも彼は違う。
まだ具体的な事も何も決まっていない私のような客でも出来る限りの事をしようとする姿勢が良い!
何より、自分自身が旅行会社で働く醍醐味を楽しんでいるようで好感度大!!!!
名刺までくれたもんね。
支店長だって。


私決めました。
タイ旅行の手配はお宅様でお願いする事にしますわ。





~~旅の格言~~

良い旅は良い旅行会社との出会いから