黒髪に憧れて | 業務連絡

業務連絡

ホームページをブログにしてみました。
日々の出来事、思うこと、ドラマや映画の感想などを書いてます。

私の髪の毛は茶色です。
茶と言っても栗色なんですが、赤っぽい茶なのでよく染めた髪と間違われる事が多々あります。
私はこの天然の茶色い髪のおかげで、学生の頃はいつも先生に「染めただろ?」と疑われ続け、高校の時は身の潔白を示す為に“地毛証明書”なるものを書かされ、美容院い行けば「染めてるんですか?」と聞かれ、私が「いいえ地毛です」と答えると美容師さんはたいそう驚かれる始末。

そう。私の髪はプロも認める茶髪・・・・

そんな私だって、アジアンビューティーって奴ですか?
艶のある黒髪に憧れるのよ。
なんて言うか、大人っぽい感じがしませんかね?

そこで私、黒く染めてみる事にしました。
但し美容院で染める時間が無いので、市販の毛染めを買って自宅で染める事に。
ドキドキですよ。
だって、毛染めをするのは8年ぶりくらいなんですもの。
その時は確か黄色に染めた記憶があるのですが、これが地毛の色と上手く馴染んでしまって変化なし。

そう。私の髪は毛染めにも勝る茶髪・・・・くっ・・・!!


どうなることやら。
こうご期待。