私に合うサポーターは?


探し疲れてきました…

ベストなサポーター探し


今回は

今までと一味違ったサポーターです





THUMB SUPPORTER
理学療法士がプロデュース
親指サポーター

親指にフイットする曲線プレート
イカの背骨(?)のような
1本がスーッと入っています

親指と手首の2ヵ所で固定
手首の通し器具はプラスチック製
とてもシンプルな形状








でも、しかし…
手首のプラスチックが
骨に当たって痛いのよ~

なので









庶民の味方
大好きDAISOで
手首用サポーター
(2枚入り110円)
で、サポーターのバックルが
直に肌に当たらないよう調整

よし、イケル

初めての1本の曲線プレート
親指を固定するマジックテープが
やや大袈裟で
上からビニール手袋などは
付けにくい感じ

一晩装着してみましたが
ズレもなく
圧迫感もなく
痛みも出ませんでした✌️

コチラは
指先を使わない日中か
睡眠時に使おうと思いました
水仕事系は
手袋が出来ないので難しい

アルミのプレートを抜いて
洗う事は可能
(しかも乾きやすそう)

そしてDAISO様
お手伝いありがとうございました